●今日は見た目の変化はあまりわからなかったので。
b0028216_1681267.jpg昨日の日曜に、中を見学したので、そのレポートを。

ここは子供部屋の窓から外を見た構図。綺麗に景色が切り取られています。
ちょうど座った時に外が見えるって感じで気持ち良いです。こんな細い目みたいな窓なのに室内は心地よい明るさです。
b0028216_1610342.jpgリビングの筋交いです。一旦コンパネで閉じられていましたが、電気工事の為にやっぱり外したらしい。

(←コンパネは軽く仮止めだったそうです。)
b0028216_16112437.jpg寝室から出っ張った子供部屋を見ています。バックには桜や欅も見えて、とても綺麗な構図です。
ここに室外機を置くのを渋っていた矢作昌生さんの気持ちが痛い程良くわかります(笑)。
彼は私たちが下らないコダワリを持っていてもそれに付き合ってくれますし、矢作昌生さんのこだわりに私たちもとことん付いて行きますゼィ、兄貴〜。

by kazztomo | 2005-01-31 16:16 | 建築日記 | Comments(3)
Commented by Marquee at 2005-01-31 21:26 x
>リビングの筋交いです。一旦コンパネで閉じ~(中略)~外したらしい。

前もってコンパネは仮止めであることを、私が電気屋さんに連絡しておきましたので大丈夫ですよ~。
それよりも電気配線が収まらなくて困ってました!!

サッシュ枠(木枠)も発注済みですので、来週中位には取付けに成ると思います。
Commented by kazztomo at 2005-02-01 23:03
そうなんですかー。電気配線、大変そうですね。
LANも大変なので無線にしようって話になってます。
空配管本当は欲しかったけど、あんまり梁を穴だらけにするのは
まずいだろうという解釈で…。

サッシュ枠?って何だろう?木枠?いわゆるまわり縁みたいなものの事かな?
Commented by Marquee at 2005-02-02 23:10 x
確かに梁が穴だらけと言うのは不味いですが、空配管程度なら大丈夫の筈です・・・が、しかし、問題は天井裏とか壁の中に配管出来るスペースが有るかです。実際、難しいでしょう。
サッシュ枠→言い方が不味かったです。窓枠(出入口枠)のことです。
いわゆるまわり縁みたいなものの事かな?→その通りです。
<< ●子供部屋の下なんかこんな。 ●ナベチンとコーラス特訓。 >>