●白蟻の薬が塗られたり、電線が室内を張り巡ったり。
b0028216_017276.jpgちょうど御休憩中にお邪魔してしまいました。
和やかな団欒風景(^-^)。(HP取材に皆さん照れ笑い)
棟梁さんが「やっぱり温暖化だね。昔は寒くて1月末なんかに外でゴハンなんかとても食べられなかったよ」って言っていました。そうかも…今日だって特にあったかい日どころか小雨日和です。
b0028216_0194239.jpg電気の穴が開きました。室内にも電線がかなりはり巡らされています。
b0028216_0423981.jpg寝室の脇にも電線が通る穴が開きました。
また、構造用合板にも白蟻の薬と思われるものが塗られています。
b0028216_0233845.jpgロフトにもこんなに電線が。そりゃそうです。
我が家はオール電化住宅です。
…たぶん関係ないけど。
b0028216_0263099.jpg子供部屋とリビングを繋ぐ庇屋根も出来ました。

by kazztomo | 2005-01-29 00:16 | 建築日記 | Comments(7)
Commented by Marquee at 2005-01-31 21:32 x
やっと電気屋さんが乗り込んで来ました。
心配になって一週間程前に個人的に連絡を入れておいたカイが有りました。後は設備屋さんだな!!
Commented by kazztomo at 2005-02-01 23:06
御手配ありがとうございます(*^-^*)。
設備!?
いよいよギミックマニアのクドウ大喜びの瞬間が訪れるのかしら?!それともまだ水道の配管とかかな?
Commented by Marquee at 2005-02-02 23:03 x
そうです。水道の配管とかです。
Commented by Marquee at 2005-02-02 23:25 x
>ギミックマニアのクドウ大喜びの~

えっ? クドウさんの方がギミックマニア??
「施主紹介」で調べましたがナカガキさんの方では無くて(☆_◎;)!
以前、ナカガキさんが、おそらくですが、MFカメラで撮影されていたと思いますが・・・('';)ウーン
Commented by kazztomo at 2005-02-03 01:37
>えっ? クドウさんの方がギミックマニア??
ふふふ…(-_☆)キラリ。正確には2人共、です。
確か「田原の住宅」に導入されたという、
北欧の「ダミクサ」の蛇口を見つけて矢作さんに紹介したのも私たちなんですが、まあ結局使い勝手がどうかと思って意気地がなくて導入できなかったんで、正確にはヘタレギミックマニアです。
蛇口や輸入家電系を嬉々として設備リストにしていたのは私です…。失敬
Commented by kazztomo at 2005-02-03 01:38
>MFカメラで撮影されていたと思いますが・・・('';)ウーン

なぜそれを…( ̄○ ̄;)!!
地鎮祭だけですが、アナログ使いました。
Commented by Marquee at 2005-02-03 20:46 x
hu、hu、hu。きっと気付いたのは私だけだと思います。。
メーカーは何だったかな??ペンタックスかコンタックスでしたっけ??
形状からキャノンやニコンでは無かった筈ですが。

>嬉々として設備リストにしていたのは私です
成る程~。それで蛇口はGROHE、食洗機はミーレなんですね??
<< ●ナベチンとコーラス特訓。 ●屋根の高さが? >>