人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいオリーブオイルと塩があれば…
美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_15533414.jpg
夏の定番、バジルとトマトのカッペリーニ。

バジルもトマトも友達が栽培してくれたもので、味が濃くてすごく美味しかった。
ごちそうさまね。ありがとう!

奥のボケてるのはあさりときのこの白ワイン蒸し。


美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_16145883.jpg私がいつも買っているオリーブオイルのお店、
イルビアンコさんから教えてもらった豚バラとレンズ豆の煮込み

美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_16125419.jpg
これは去年の秋の宴会。きのこが美味しい季節になると必ずやるアンチョビとオリーブオイルとガーリックたっぷりのきのこオーブン焼き。(の焼く前!)


美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_1630116.jpg美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_2259084.jpg
※私の食べる量を上品に盛れるサイズのお皿はこんなに大きい…(笑)
こちらは今日作ったラタトゥイユ版カッペリーニ。
表面だけガーリックと白ワインでじゅっとした帆立と一緒に。


美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_16313566.jpg冷たいものばかり食べてちゃダメだから…

たっぷりの生姜と大蒜、オリーブオイルで作った鶏のバジル炒めごはん。


美味しいオリーブオイルと塩があれば…_b0028216_2304195.jpg美味しいオリーブオイル(このブログ内のオリーブオイル記事リンク)と塩さえあれば、私の仕事なんてホント何もないんです。

by kazztomo | 2012-07-18 15:56 | おうち食堂 | Comments(0)
<< いよいよフェンス工事が始まりました。 ガスパチョ。 >>