●屋根の高さが?
b0028216_14121540.jpgまずは定点観測。定点の癖に、今日から位置が変わりました。当面これで行きますね。
b0028216_1413795.jpgここにも小さな庇が出るようです。
b0028216_14174328.jpgスタイロエースという高性能スタイロフォームがリビング床下に。いちいち切ってはめて行くなんて大変ですね。
棟梁さんに御会いしたら「この建物は建てる時は大変だけど、出来上がると、とてもじゃないけど、そこらにはない良いのになりますよ。これは。」と笑顔で話してくれました。嬉しいです。
御苦労かけますがよろしくお願いします!!

by kazztomo | 2005-01-28 14:19 | 建築日記 | Comments(6)
Commented by Marquee at 2005-01-28 17:40 x
う~ん、塞がって来ましたね~外壁!! でもこの上に更にサイディングを貼る(取付ける)んですよね~^ ^
屋根の防水も、もうそろそろ出来ますね~。

通称「子供部屋」?の窓、実はサッシュの取付けが大変なんです。現場でサッシュ枠を加工しなくてはならないはず・・ガラス建材さん、ガンバ!
Commented by kazztomo at 2005-01-28 21:33
あれれ?Marqueeさんって、どちら様でしょう…(^-^)。
私てっきり矢作さんか桑原さんかと…。でも何か様子が違う…?
もしかして中島さんですか?
子供部屋のサッシ、確かに大変そうですね。
家中大変っぽいです(笑)。でも、棟梁さん始め、大工さん方、はりきって頑張ってくれています。
大変だけどいい家になるよーって自慢げに言ってましたよ。
とてもとても嬉しかったです。
Commented by Marquee at 2005-01-28 22:48 x
>Marqueeさんって、どちら様でしょう…(^-^)。

それは~、ヒ♪ミ♪ツ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ!
Marquee のHNは昔から使っていますが、現場関係者は誰も知りません。
きっと ズ~~ト解らないでしょう ^^
PC機の前に居ながら現場の進行状況確認ですっっ!!
Commented by kazztomo at 2005-01-28 23:20
そうですかー(*^-^*)。でもお世話になっている方であるのは間違いないので、深々と御挨拶させて下さいね。

「大変お世話になっております!!」(深々)

「コメント」欄は私と私の妹位しか見も書きもしないですから、盛大にいろいろ書いて下さいネ。
なんせ非公開ブログですから〜(^3^)/
Commented by Marquee at 2005-01-29 21:50 x
非公開だったとは・・・・・迂闊でした ( ̄□ ̄;)!!
Commented by kazztomo at 2005-01-30 01:52
いえいえ、アナタ、既に内部事情に通じ過ぎてますから〜!!残念!!
<< ●白蟻の薬が塗られたり、電線が... ●今日は殊に有意義な打ち合わせ... >>