お手洗い出入口プチリフォーム。
b0028216_17193425.jpg

洗面室に続いてお願いしたのは、お手洗いの出入り口のプチリフォーム。
引き戸の二重化にトライ(宮川さんが…)。


b0028216_17175011.jpg

我が家はご覧の通り中2階フロアがダイニングリビング、
突き当たりがお手洗いのスペースです。

生活上は大変便利なのですが、来客時などに多少流水音などが気になることがあり、
今回、思い切って鉛シートを内臓した扉を外側に一枚増設してみたところ、
これが思いのほか効果あり!かなり音が気にならなくなりました。

それならばと欲を出して元々あった内側の扉も鉛シート入りのものに取り替えてみると、
まったく聴こえないと言って良い程音が消えてくれたので、作戦大成功です。

鍵は安全のため外側のみに付けていますので、
内側の扉は閉めたい時だけ閉めればOKです。

by kazztomo | 2012-07-01 17:16 | 建築日記 | Comments(0)
<< 珈琲の時間。 Miele(ミーレ)洗濯機 W... >>