●今日は殊に有意義な打ち合わせでした。(矢作昌生さん来訪)
b0028216_1895956.jpg今日は朝早くから打ち合わせです。真ん中が我が家の棟梁さん。渋くてカッコイイ人です。防音扉の音響システムエンジニアリングさんもいらして頂き、取付け&防音についての打ち合わせをしました。結果、防音扉は2枚あった方が良いと言われましたが問題は予算!!
b0028216_18181138.jpgロフトの柵の軸?もお目見え。gacky&ノキの巣窟になる事間違いナシ。
b0028216_18193984.jpg棚を付けなかったら威圧感さえ感じそうな背の高い壁。
ここにはキッチンからデスクに至るまでの幅6メートル近い長ーい棚が壁から生えるんです。
b0028216_18213874.jpgお風呂の外側です。室内だというのに断熱材を詰めてくれています。
b0028216_18232653.jpgお風呂の内側。ノダナントカという物が貼ってあります。切れている所に窓が入ります。
(←正確にはノダラスカットだそうです。(^-^))
b0028216_18222875.jpg床下の換気口かな。尚美ちゃんちにも付いてたね。ふむふむ。
結局、朝から昼までが工務店さんを交えての打ち合わせ、お昼すぎから日暮れまで矢作昌生さんと私の打ち合わせになりました。現場の進み具合も上々で、丁寧なお仕事に矢作さんも満足そうで、私も嬉しくなりました。
後は見積金額が出揃った時、運命が決まります。ああ、お金がないって辛いなあ。

by kazztomo | 2005-01-27 18:23 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-01-27 21:43 x
ノダナントカ→ノダ ラスカットですね(ノダはメーカー名だったかな?確か)。
左官の下地材(浴室なのでタイル下地)です。ラスカットの上にモルタルを塗ってタイルで仕上げます。
>床下の換気口?かな。・・・その通りです。
Commented by *tomo* at 2005-01-28 00:28 x
浴室が大開口だとこれまた寒いそうですネ(笑)。
うちは窓が小さくて良かったなー。ま、大きくてもほら、ウチの場合、アレが見えちゃうんでね。アレが。
<< ●屋根の高さが? ●ついにこの家のポイント、子供... >>