洗面室プチリフォーム
b0028216_215850100.jpg
キッチンの食洗機は死守したものの、
予算の関係で真っ先に省略されたアンダーカウンターのミーレ(Miele)の洗濯機設置。
今回の本命工事はフェンス設置ですが、この機会に…と、
洗面室のプチリフォームにもトライ(宮川さんが…)!


b0028216_2293786.jpg
まずは洗面台や洗濯機パンを撤去。


b0028216_2202270.jpg
改めて長い人工大理石(コーリアン:アーキテクトホワイト)のカウンターを設置、アンダーカウンターはミーレのスペースと新たな収納扉。配管と200V電源も新たに設置します。


b0028216_2262438.jpg
洗面は敢えて悩まず選ばず矢作昌生さんが最初に設計してくれた時に候補になっていた(が、後に減額の為に別のものに変更されちゃった…)Philippe Starck(フィリップ・スタルク)デザインのDURAVIT(デュラビット)のものに。水栓は今までのもの(ハンスグローエ/タリス)をそのまま使います。


b0028216_22183714.jpg
今日午前、ミーレが6人がかりで運搬と設置にやってきました。


b0028216_2074680.jpg
塗装屋さんもタイミング良く入ってくれ、無事に設置となりました。


b0028216_2071794.jpg
ずっと湯船につかりながら「いつかこうしたいな…」と(7年も)妄想していたものが形になってすごく嬉しいです。

宮川さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

by kazztomo | 2012-06-15 22:22 | 建築日記 | Comments(0)
<< おうち食堂。 久々の建築日記。 >>