人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●浴室出入口が付きました。
●浴室出入口が付きました。_b0028216_21324954.jpgだいぶ模型に近くなって来ました。子供部屋を塞ごうとしています。
●浴室出入口が付きました。_b0028216_21341017.jpgリビング南側の窓のサイズも明らかに!ここにはジャロジーとはめ殺しの窓が入ります。茶色の大黒柱?は、白く塗られて室内側に入ります。
●浴室出入口が付きました。_b0028216_21354482.jpg浴室のサッシが入りました。これは普通の外用サッシなので、外から鍵がかかってしまいますが、この件に関しては全員見て見ぬ振りをする事になっています(笑)。もちろん施主がお風呂に入っている人を閉じ込める趣味だとかいうのは誤解です。

by kazztomo | 2005-01-25 22:23 | 建築日記 | Comments(3)
Commented by Marquee at 2005-01-26 22:10 x
浴室の鍵ですが、大工さんには「子供を叱る時に閉じ込める為」(押入れの代わり)と私が言っておきました^^
誰も信じませんでしたけど・・・当たり前ですね!
浴室の中に鍵を付けてはいけないので、ある意味この形状は正解です。。
Commented by kazztomo at 2005-01-27 18:39
確かに浴室内側よりは良いですね(^-^)。せっかくの仕掛けですが、今日の打ち合わせでカギは外してキャップを付けて頂く事になりました。
Commented by Marquee at 2005-01-27 21:51 x
>カギは外してキャップを付けて頂く事になりました。
でしょうね~。出来ない事じゃないですからね。ネジ4本外すだけだし。。
在っても使わないだろ~な~。
<< ●ついにこの家のポイント、子供... ●大きなサッシも付いてる〜! >>