予備。
b0028216_063092.jpg
Heikki OrvolaのFINELのケトル。

一生使いたい…と思うお気に入りでしたが、
以前空焚きして使用不能にしてしまいました。

その後二代目を探すのに1年以上掛かってしまいそれがトラウマに…!(笑)
以来、コンディションの良い出物があるとつい予備を集めてしまって計4個…。
(内一個は使用不能なものでもう一つは現在使用中なので予備は都合2個だけど。)
これで一生分あるかなぁ。

クルマと違って小さいので予備を買っておいても場所を取らないしいいな。
本当はXmもBXも予備が欲しい位だけど、クルマは場所を取るだけじゃなくて、
乗らないで置いておくとダメになっちゃうからね…。


b0028216_063492.jpg
震災以来久々に割れ物たちを棚の高いところに上げました。

小さな子どもたちがたくさん来るパーティがあった為、手の届かないところへ。
でもまだ地震が頻発しているからまた下ろしてしまうな…。

by kazztomo | 2012-04-16 00:04 | モノ | Comments(0)
<< 今日のメリー。 続・作家ものの器たち。 >>