●断熱材が入りました。
b0028216_16425350.jpg断熱材がはめ込まれて行きます。厚み10センチでフカフカしていました。雨が降ったら大変と思い天井を見ると、トイのようなものも設置され、雨露はしのげるようになっている様子のようです。
これのおかげで私たちはこの天井の高い広いリビングでも快適に過ごせるようになるのです。
b0028216_16444278.jpgあ、浴室のサッシがはめ込まれてる!ここは最後の減額の時に苦心して矢作昌生さんがアイディアを出してくれた部分です。市販の浴室ドアで気に入ったのがなく、造作のふちなしガラス扉は高くて手が出ず、外用の普通のサッシをはめるのが一番シンプルな解決方法でした。懐かしい。そして激安…。

by kazztomo | 2005-01-22 16:47 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by なおみ at 2005-01-22 22:41 x
おお!!いいないいな!かっこいい!うちのも明日撮って載せるよ!!(苦)   気に行った、じゃなくて、気に入ったじゃない?、、、早く風邪治しなね、、、。
Commented by Marquee at 2005-01-26 22:18 x
断熱材ですが、一般的には厚50ミリです。でも厚100ミリですので断熱効果に期待大です。さらに触ると解るのですが、一般的な物よりも袋の中の断熱材の密度が”濃い”です。
<< ●今日は作業がお休みなので、現... ●寝室のサッシがはめ込まれました。 >>