人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリーに赤ちゃんができました。
メリーに赤ちゃんができました。_b0028216_1573751.jpg
メリーにあかちゃんができました。

メリーに赤ちゃんができました。_b0028216_1573021.jpg
mikipooさんが、手作りで毛糸を丸めて作ってくれた、そっくりの赤ちゃん!

mikipooさん、ありがとう♪
ひっついてるから、もう匂いまでそっくりかも(笑)♪

メリーに赤ちゃんができました。_b0028216_1572818.jpg
ほらー…そっくりでしょ。

名前は、メリ代かメリ江かメリ子か悩んだけど(お粗末)、シトロエン好きの友達の発案でメアリにしたよ。

「らくだ」って意味らしいけど(笑)


こんな時にこんなに嬉しいこと、なかなかないなぁ…ありがとう!ありがとうねー!
by kazztomo | 2011-04-01 15:15 | メリー | Comments(16)
Commented by ie at 2011-04-01 16:24 x
ひゃーほんとにそっくり!よかったねメリー!
Commented by mikichanpoo at 2011-04-01 18:32
きゃー!!夢のコラボだ~~!ありがとう!こんなにかわいいショット。
かわいい名前までもらって、ありがとう♪きっと喜んでるよ。

・・・にしても、メリ代(笑)
Commented by *tomo at 2011-04-03 23:15 x
>ieくん

そっくりすぎて涙が出たよ。
メリーはしきりに匂いを嗅いでたけど…(笑)
愛を感じるでしょ。まさしく愛なんだよ…感涙。
Commented by *tomo at 2011-04-03 23:17 x
>mikipooさん

ほんとーーーーにかわいくて、
みとれちゃって、たいへんだった☆すごく、すごく、ありがとう!!
「ブルテリア」じゃなくて、ちゃんと「メリー」なんだもの。
ieくん命名の「メアリ」、又はナベチン命名の「こめりぃ」と呼ぶよ(笑)

メリヨはね…時々メリーそう呼ばれてる(笑)
Commented by shara at 2011-04-04 17:54 x
ひゃーひゃーひゃー!!
メアリ(こめり)のアップ希望。

このメリーの表情は、喜んでる?
「何勝手に乗せて喜んでるんだか・・・」って思ってる?(笑)
Commented by *tomo at 2011-04-05 00:34 x
>sharaさん

そだね!こめりぃメアリの写真をアップしなくっちゃ始まらないね♪
質感も、色も、表情も本当にメリーそのもの!

メリーのこの表情はね…「ねねね眠いのに何撮ってるのよぅ…」(笑)
Commented by okaki at 2011-04-05 22:53 x
ぷりぷりで美味しそうなメリーのお尻も、メアリも引き継いでるのかな…??(笑) 携帯やキーホルダーにも付けて持ち歩きたいような…♪ メアリ…、いい名前。ベグビーの1000倍よい!(爆)
Commented by *tomo at 2011-04-06 00:39 x
>okamu

今改めてお尻もチェックしたところ、ばっちり引き継いでるよ(笑)まるで水餃子…。

持ち歩くとね、もしメリーを留守番にしてたら、
会いたくてすぐ家に帰っちゃいそう(笑)。

チビめり子ちゃんはどうかという話も…みんな良く考えてくれるよ☆
ベグビーいい名前じゃん!似合ってるし、あの子、大好きだよー。
Commented by ハレはは at 2011-04-07 12:15 x
メリーさんに本当にそっくり~
わたしも羊毛ザクザクやりますよ
ハレさんも作ったけどネズミみたいになりました  (笑
Commented by *tomo at 2011-04-08 00:37 x
>ハレははさん

メリーそっくりでしょ!もー親ばか的にはたまんないです。
ははさんも羊毛やるんですね。器用だもんね☆
作品発表楽しみにしてます!
Commented by のざきふみオカベ☆ at 2011-04-11 12:14 x
ともちー!タイトルみてビックリしたさー(笑)めありーちゃん、カワイイのぅ… 親子亀のようだな♪メリー元気でよかったよ〜
ウチの実家のペー(ゴールデンレトリバー)も元気だよん♪
Commented by *tomo at 2011-04-24 22:40 x
>オカベ

わはは!こっちでは久しぶり!見てくれてたんだねー☆
親子亀みたいだよ。メリーはすっかりご隠居さんだけど、
それでも毎日お庭に行こう行こうって誘ってくれるよ。
ペーもみょうがも元気で良かったよ…。
また会おうね。
Commented by みぶり at 2011-10-11 21:05 x
お久しぶりです。
ここ見てるかな?
ぶーりーがとうとう8歳になりました。
最近元気が前ほどなくなって・・・。

メリーちゃんいくつになりましたか?
8歳ころから体調の変化ありましたか?

突然現れてこんな質問ばかりで。
Commented by *tomo at 2011-10-12 11:34 x
>みぶりさん

ご無沙汰してます!
ぶーりーくん共々お元気そうで何よりです。
まだ8歳?かわいいさかりじゃないですか…♪
メリーもかわいいさかりですけど14歳です(笑)
毎日よちよちしてるけど一生懸命歩いてますよ。
8歳はちょうどメリーがペースメーカーの手術をした時。
「体調に変化」どころか、もう死ぬか生きるかの状態でした。
足腰は徐々に弱って来て、12歳頃を境にグっと筋肉が落ちて、
今は階段の上り下りはもうできません。
でも元気ですよ!

私も8歳頃、この子は何歳まで生きられるんだろう…って
不安で泣いたことが何度もありましたからお気持ちわかります。
(メリーの場合は特に心臓で死にそうだったし)。

でも、こうして倍近く元気に一緒に居てくれています。
これからも健康に注意して、1日でも長く一緒にいられるように
楽しく過ごしましょうね!お互いに☆
Commented by pierre at 2013-01-27 00:53 x
ほんとうにそっくり~
かわいいですね~ いいな~
Commented by kazztomo at 2013-02-04 17:03
>pierreさん

でしょう?たからものです!!
<< 永遠に咲かないかと思ったのに…。 不景気に餌をやる行為。 >>