●きっと有史以来初のドタバタ上棟式(土下座(-o-;)!!)
今日は上棟式。天気も良くてとってもいい感じ。うきうき。

b0028216_2229053.jpg←いやあいやあ、上棟式ムード漂っているなあ。感動だなあ。

打ち合わせの時に「上棟式の日のご準備はこちらでした方がいいですよね?←お料理のつもり)」という私に「いいえこちらでします←イスとか机のつもり)」と工務店さんに言って頂き、不思議な事もあるモンだと思いながらも(最近そういう事もたまにあると知人から聞き)納得し、現場に到着…が、しかし!!大事件発生!!(大汗)
b0028216_22293722.jpgな、な、なんと!やっぱりお料理はこっちで用意するべきものだったのだ。血の気が引いていく…。慌てて買い出しに行って準備、準備。アタフタ…えーん(;_;)申し訳なくて泣きたいよー。
b0028216_22384117.jpg家の四方にお酒とお米とお塩を矢作さんと一緒にまきます。まだ動揺してるからうまくいきません…。
b0028216_22363010.jpgお寿司の出前がまだ到着してませんが(汗)なんとか45分遅れ位で上棟式が開始。gackyくんが一生懸命挨拶。皆さんドタバタな私たちにも暖かいまなざしでお祝いムードを盛り上げて下さいました…。ありがとうございます…。
b0028216_22474962.jpg天井に木が渡されています。
b0028216_22422130.jpg定点観測…はしばらくお休みかな。カバーが外されるまで(^-^)。
b0028216_22431873.jpgその後、疲れた身体を引きずって矢作さんと打ち合わせ。ノキは久々に矢作昌生さんと会えてもう猫が変わったかのように大喜び。矢作さんの靴に頭を入れたり、擦り付けたり、手を入れたりもう大変です。矢作さんもフライト直後にバタバタさせてしまってごめんなさい(>_<)。お疲れさまでした…。

by kazztomo | 2004-12-18 22:45 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2004-12-19 21:25 x
ちょっと手違いがあったみたいで大変だったね、お疲れさま。でも雨降って地固まるといいますので…。何はともわれおめでとう!!早く僕もみたいよう!
Commented by kazztomo at 2004-12-20 01:29
ちょっとどころではなかったんだけどね…(大汗)。早く見にきてね。待ってるよー。
<< ●今日は日曜なので工事はお休みです。 ●足場が組まれました。 >>