北の涅槃……仙台・泉ケ岳ミーティング編。
b0028216_18404048.jpg
旅館で朝からたっぷり朝食を頂き、朝風呂を堪能した後は、
昨日、一部置き去りにした車たちを迎えに一度別荘へ。
まるで土石流のように?無秩序に停められたXmたちが緑に映えます。


b0028216_1917543.jpg
美しい涅槃を振り返りながらサヨナラ…。
また遊びに来れますように…。


b0028216_12123241.jpg
雨の天気予報、大外れ!
近くの別の駐車場でXm組は11台全員勢揃いして、そこから連なって泉ケ岳に到着!

駐車場に居るみなさんのどよめきと視線を気持ちよく浴びます(笑)。
ま、日頃目立たないジミカーですから、たまにはね。

今日は微妙に色みの違う銀XM/Xmがいっぱい。(↑クリックで拡大)


b0028216_18295628.jpg
ホイールいろいろ。白Xmが履いているスピードラインの車外品を除いて、後は全部純正。
たぶんこれで日本に入って来ているサルーン用は全種類じゃないかな?
(↑クリックで拡大します)


b0028216_12352680.jpg
そうそう!私はあろうことか、別荘からこのチャコールグレーのような?yoshiさんの
濃茶のDSの後部座席に乗って美しい田園風景を愛でながら参ったのですよ☆


b0028216_14112737.jpg
こちら、keigoさん仕上げ、BXmさんの初期型XM-S用ホイール。
Xm界では知らない人はいない北の名医keigoさんと東京のBXmさんが初対面。
嬉しいな。シルバーのボディにとても似合っているね。


b0028216_1237521.jpg
そして、本日のびっくり!
昨日BXで一緒に旅館に泊まって濃い話に花を咲かせたabeyoさんが、
なんと、SMに乗り換えて再び登場してくれました。
ナマで走ってるSM見たの、初めてです!

SMとXMは、ビックシトロエン異端の直系兄弟。私の5年前のブログ記事にも熱烈に書いていますが、サイドビューがとても似ていますね。上のBXm号と比べてみてください。


b0028216_12501548.jpg
総統SUGARさんの504、EVEさんの505、そしてSMの珍車トリオショット!


b0028216_1259468.jpg
会場を後にした仏車組は、ランチへドライブ。
素敵過ぎる田園風景のワインディングロードを
映画のように景色の一部となって走る優雅なクルマたち。

私はあべさんの初期XMの助手席(ファブリックシート&スペコン球)にて…
この光景に泣きました。脳からまた妙な物質が噴出。
(↑クリックで拡大します…フロントウィンドウ越しだし、ブレてるけど。)


b0028216_1342439.jpg
三本木、道の駅の駐車場に停めて、向かいのレストラン「グリーンハウス」へ。
昨日の牛タンを仕入れて下さったエンスーなマスターのお店です。


b0028216_1355351.jpgスズキのムニエルを注文させて頂きました。

出て来たスズキの贅沢な大きさにもびっくりしましたが、脂が乗った素材に加えてそのお味に感動。
これのセットが980円って…どうかしてます。

仙台最後の食事。

バイバイするのが寂しくて、話も尽きなかったけれど、しろくまさんを東京発の高速バスに乗せて伊丹まで帰さないといけないしね…後ろ髪を引かれる想いで帰路に。

東北のみなさんは、おおらかに人生まるごと満喫してらっしゃったのが印象的。
おだやかで優しい、少年の瞳の方が多数生息(笑)。
出会えた方々すべてにココロから、感謝です。
身に余る歓迎をして頂き、本当にありがとうございました。
ぜひ、東京にもいらして下さいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

by kazztomo | 2010-10-15 13:50 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(18)
Commented by ほそモール at 2010-10-15 18:01 x
涅槃から戻って来れてよかったですね(何)。
新たな物欲の煩悩が沸いたのではないかと心配です(ぇ。
Commented by Pinot Noir at 2010-10-15 18:08 x
改めて、田園風景のツーリングに参加せず帰路についたことが悔やまれます。ランチもとても美味しそうだし。

次回は是非フル参加します。皆さまお疲れさま。
東北組の歓待には、ただただ感謝あるのみです。
Commented by ジョタ at 2010-10-15 21:27 x
泉ヶ岳からランチまでの美しすぎる景色をバックに、フランス車の優雅でトロけそうな走りは忘れられないよ!
tomoちゃんDsにも乗ってたんだ!それも一番気持ちいいところで。。最高に楽しい2daysでしたね!
Commented by uru at 2010-10-15 22:06 x
仙台の某所ではいろいろとお世話になりました。
こうやって見ると、本当に夢のような風景ですね~

kazutomoさんの写真がまたイイ!
またどこかで遊んでくださいませ~。
Commented by 珍車に乗る最も危険な人物 at 2010-10-15 22:39 x
またまたきれいな写真ごちそうさまでした。
つるみ走りの醍醐味は、他の人が撮ってくれた写真に驚き、歓喜すること。この”予期せぬ””意外性”ってデジカメの時代になっても変わらなくて、とっても美味しい。
だからつるみ走りは大好き!!

日曜はまたまた欠席ですがよろしくお願いいたします。
Jakartaには朝8:25着なので、日本時間だと10:25ーー。
電話出来れば電話でブランチにお邪魔させてください。
Commented by *tomo at 2010-10-15 23:08 x
>ほそモさん

涅槃から…戻れてるのかどうなのか…私の頭の中は…(笑)
新たな物欲? ノンノン、私には巨匠達のクルマはとても手に追えません(笑)
それに…マイXmにメロメロ心酔(若干お色直し願望はあるけど…)。
Commented by *tomo at 2010-10-15 23:11 x
>Pinot Noirさん

ランチも景色も、本当に素晴らしかったです。
でも富士山登山も良かったでしょうね!季節的にも最後ですよね?

次回もまた一緒に行きましょうー。
温泉も、食べ物も、人も、クルマも、景色も、最高の旅でしたね。
Commented by *tomo at 2010-10-15 23:18 x
>ジョタくん

そう、あのランチまでのコースは特に最高だったよねえ。
あれを味わわせてくれるとは、ニクイ演出だったなー!流石。
かすかにロールするDS、呑気に走る504と505、
そして振り向けば美しい曲線と直線と面がきらきらしてるXmの列…(ご満悦!)

そ!しかも別荘から泉ケ岳までの車窓はDSだよー。
これだから乗り合い参加はやめられない(笑)
また一緒に行こうね☆
Commented by *tomo at 2010-10-15 23:20 x
>uruさん

仙台某所ではこちらこそお世話になりました。
恐れ多くも北の二巨頭に揃ってお会いできるとは…☆

あの美しい景色と、完璧なクルマたちは誰が撮っても絵になります!
また、そんなに遠くないうちにお会いできることを切に祈っています。
Commented by *tomo at 2010-10-15 23:33 x
>キケンな総統SUGARさん

okaki師匠がいない時だけは少しがんばらないとなぁって思って(笑)
(でもプロとの間には天の川並みの隔たりがありますが、勘弁してね。)
つるみ走りの醍醐味は、美しいクルマに囲まれて走る、
自分のクルマと同じクルマを鑑賞しながら走れる、という他に、
後からこんな楽しい(意外な)オマケが飛び出すんですね。

日曜SUGARさん不在はとても残念ですが、面白い集まりになりそうで楽しみです!
Commented by プル at 2010-10-15 23:45 x
え・・・私には、煩悩だらけの*tomoちゃんに見えるのは…なぜなんだろう。
生きている幸せを手につかみつつ、しっかりかみ締めてますね♪
あやかりたいわぁぁぁぁ。
Commented by *tomo at 2010-10-16 00:36 x
>プルちゃん

いかにも、煩悩と共生する人生をまっとうする覚悟(笑)。
そう、わざわざ噛み締めてるー☆ あーシアワセ、とか、
好きって思った時にはそう口に出して言うとか(笑)。
プルちゃんにも、あやかりたいよ^^
Commented by ヤス at 2010-10-16 02:10 x
とんでもないことになっていたのですね。いいお天気でよかったです。XMってあんなだだくさにまとめて写真を撮ってもいいんでしょうか(笑 

スピードライン、サアブ用に欲しかったホイールのひとつです。
Commented by BXm at 2010-10-16 03:19 x
美しい写真、ありがとう〜!フォトショで板金して宝物にするよん(笑)
僕はPinot Noirさんとは逆に、前日の豪勢なBQと温泉に参加できなかったことが悔やまれて悔やまれて・・・来年はゼーーッタイ行くからね〜!
って、来年もあるって決めてるけど(笑)
Commented by *tomo at 2010-10-16 23:24 x
>ヤスさん

実にとんでもない場所に紛れ込んでしまいました!
天気予報もうまいこと外れてくれたし。
自分が買う前には、XMの廃車があると聞いて工場を埼玉まで観に行ったりして
大興奮していたのに、今じゃこんなによりどりみどり…(笑)
Commented by *tomo at 2010-10-16 23:28 x
>BXmさん

そのうちokamuくんに撮ってもらってね(笑)
豪勢なBBQ&あの別荘の涅槃っぷりをBXmさんとも一緒に楽しみたかったなー。
どうやら恒例行事化すると(招いて頂く側の癖に勝手に)総統が言ってたよ(笑)
Commented by okamu at 2010-10-17 02:15 x
このブログではokakiあらためokamuにすることにしました(笑)。いや〜、予想はしてたけど、これはもうXm天国というか楽園というかパラダイスというか…。仲間との旅時間がクルマと掛け合わさると、こんなにも極上の空間に身を置く事ができるんだね〜。Xm買って、良かったね! …ってまだ今年のことやん!(爆)怒濤のごとくXmLifeに陶酔している*tomoちゃんの笑顔に、乾杯!(笑) 写真みんな素敵だよ〜! 優しい時間とクルマの美しさがすごい伝わってくる。次回こそ「行かせてー神様〜!」
Commented by *tomo at 2010-10-17 20:29 x
>okamuくん

あ…ごめんごめん…普段の呼び方を若干自主規制したらこの呼び方に(笑)

予想以上に素敵な旅となって…もっと早く出会えていれば、なんて
後悔するより、今出会えた事に心から感謝したいよ。
そ、あまりに充実していて&濃くて&居心地が良くて、
随分前からここに居たような気がするけど、まだ数ヶ月(笑)。
いつもわくわくしっぱなしの私を温かく迎えてくれたみんなに心から感謝!
Xmがただ大好きだっただけなのに、こんな素敵なオマケが…。
来年はなんとしてでも一緒に行けますように…!
<< 【番外編】北の涅槃参り…途中の... 北の涅槃……美車・美食・美景・... >>