"表参道をフランス車で埋め尽くそう"
b0028216_2139188.jpg
日曜は朝4時半起き、5時過ぎに出て6時頃から
"表参道をフランス車で埋め尽くす"というイタズラチックなイベントに遊びに行ってきました。

去年のこのイベントに連れて行ってもらい、10年以上独りで片想いし続けたXmと再会し、
鈴なりのXmを観て胸(と膝)が震えたのを想い出す…私にとっては非常に感慨深い1周年。
これに去年参加してなかったら、私はXmオーナーには"まだ"なってなかっただろうなぁ。

今年は特にXmが大盛況。アルピーヌを牽引役に、電車のように連なっちゃったけど、
とにかく色とりどりの10数台が集まりました。

b0028216_21241289.jpg総勢70台、沢山の味わい深いフランス車が表参道を埋め尽くしていました。

写真は懐かしくも大好きなM氏のルノー5(サンク)。

フランス車らしい青色が素晴らしい。

b0028216_21262765.jpg前に乗っていたルノ−5
(アルピーヌターボ)。

ムチムチした後ろ姿が好きなのはこの頃から!

b0028216_2132827.jpg
自分のXmを激写中。okakiくん入ってるよー(ん?入ってるのは私か?)

左後ろは、今回同じ色が(というかこの色しか見たことないけど…)
3、4台も集まっていたレアなアルピーヌA110。

b0028216_21274985.jpg
↑フロントガラス越しに撮ったmakoさんのノアールMTXm。

交通量がない6時からひっそりと始まり、
他の車が通り始める8時前には誰からともなく静かに解散。
いつもながらフランス車オーナーの粋を感じる瞬間。

もちろんこれだけでは終わらず、Xmチームはけやき坂のスタバでカフェタイム…
…でも終わらず、白金の老舗お蕎麦屋さん…でも終わらず、向かいでカフェタイム…。
今回は、神戸からわざわざいらした白と黒の珍しいXm2組の歓迎会的雰囲気。

b0028216_2139269.jpg
最後は、各色揃い踏みという貴重なチャンスだったので、神宮外苑に寄って記念撮影。
高速の付近までランデブーして関西陣をお見送りでお開きとなりました。

ワクワクし過ぎて眠れず、結局完徹で出掛けたけれど、
その期待を上回る楽しさでした。家に帰って即バタンでしたがご満悦〜。
ご参加の皆様、おつかれさまでした。

by kazztomo | 2010-07-11 21:45 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(34)
Commented by ほそモール at 2010-07-11 22:43 x
>4時半起き
ウソおっしゃい(爆)。正直に寝てないとお言い(大爆)。

6台並んで一台も色が被ってないのもすごいなぁ・・・。

あと、モーニングコールありがとうございました。
Commented by storck at 2010-07-11 22:54 x
これくらい集まると壮観ですね~!うらやましい!
Commented by *tomo at 2010-07-11 22:55 x
>ほそモさん

そう…4時半に「カラダを起こした」のは間違いないんだけど、
冗談抜きで一睡も出来なかった…。最後の10分位かな…寝たの(笑)
早起きのプレッシャーとワクワクにはめっぽう弱いんだよ…。
モーニングコールをした時には
「一睡もしないでせっかくの楽しいイベントを1日乗り切れるか不安」
な気持ちでいっぱいでした(笑)
来てくれてありがとう。そろそろsaabでもやらないのー?
Commented by *tomo at 2010-07-11 22:58 x
>storckさん

storckさんこそ、お盆に何やら不穏な動きがありそうですが?!(笑)
そちらも楽しみにしてます☆
Commented by しろくま at 2010-07-11 23:00 x
本日は大歓迎頂きありがとうございました!
実は関西でも白黒並べたのは初めてだと今頃気付きました(笑)
本当に貴重な思い出になりました。
中央道の藻屑となっても後悔しないくらい
垂涎のショットです。
Commented by *tomo at 2010-07-11 23:13 x
>しろくまさん

お帰りなさい。もう寝ないとダメですよー(笑)
白も黒もいつも集まる仲間にはない色な上に、
そのお二人は神戸から来てくれたとなると…みんなすごくニコニコ嬉しそう。
言ってた通り、みんな素敵な紳士ばかりだったでしょう?
関西の紳士も、チビ紳士含めてみんな素敵でしたー☆
私の嬉しさと感謝に相当する言葉が、ありません。
Commented by okaki at 2010-07-11 23:32 x
朝早くからおつかれさま(^^)。うん?てか、昨日夜からおつかれさま…か(笑)。早いもんでtomoちゃんとの出逢いからも1年。気づいたらスーパーXmを颯爽と乗りこなす姿は、すでにXmユーザーとしては完璧免許皆伝! 今日この場にオーナーとして参加してることが、本当に嬉しく素晴らしい。この潤沢で濃密な時間は、かけがえなのない喜びだよ。写真ナイス! 体調最悪だったので、いい写真ないよー(泣)。
Commented by プル at 2010-07-11 23:38 x
14日には、某都内ブラッセリーでパリ祭。
飲み放題なんだけど、平日で(汗)。
行きたいけれど、おあずけかなぁ。
Commented by あすなろおじやじ at 2010-07-12 00:12 x
お疲れ様でした!!
なんだか毎週イベント三昧ですね。
Xmを購入されて半年が過ぎ、少し落ち着いて客観的にXmが見れてーーーないなあ~~。ってのがXmのすごいとこなんでしょうね。
このあとは少し仕事に専念し、8月のブランチでは復活の予定です!
FBMはもう予定表に書き込んだかな~~???
Enjoy XtreMe life with Xm !!
Commented by *tomo at 2010-07-12 00:25 x
>okamuくん

おつかれさまー。お互い完徹だけど、私はワクワクし過ぎて朝まで寝返りしてただけで、okamuくんは仕事で徹夜だったんだから全然一緒じゃない…すまぬ(汗)1年前は確か実家に帰省中のところ、この為だけに表参道に向かい、その足でまた沼津に帰った記憶が(だからメリーが一緒だったんだね)

Xmには颯爽どころか、いまだに付き合い始めの新鮮恋人気分でドキドキしながら乗ってるんだけど…(早くもっとその先へ行きたい(-.-;))私も、まさかあの半年後にXmを迎えられるとは夢にも思わず…。これもこの日からokamuくん、カミーさん、ほそモさん、cooperさん、粥さん他みんなが手取り足取り力を貸してくれたから…Xm紳士達には…潤沢で濃密で…豊かで優しい時間を、本当にありがとうと…あー、やっぱり上手に言葉に出来ないな!
Commented by *tomo at 2010-07-12 00:25 x
>プルちゃん

14日はまさに独立記念日パリ祭当日だもんね。
飲み放題ってことは私のような者にはモト取れないイベントってことね(笑)
体調良かったら行っておいで…って仕事かぁ…☆
Commented by *tomo at 2010-07-12 00:32 x
>SUGARさん

そう言えば沼津のイベントまだ日記に上げてないですもんねー。
この時期はアウトドアが寒くないので、寒さに弱い私はイベント歓迎ですが、
夏に弱いXm的にはどうでしょうか…(笑)

Xmとの付き合いも半年…いつまでもドキドキさせてくれるのも凄いと思うし、
大歓迎ですが、そろそろ落ち着いて穏やかな気持ちで愛でたい今日この頃です(笑)

FBM、楽しみです!クルマたちの負担の減る秋も楽しみですね。
SUGARさんにはお世話になりっぱなしで…いつもありがとうございます。
Commented by スミレ。 at 2010-07-12 00:53 x
けやき坂スタバは大好きな場所。白銀台のお蕎麦屋さんは三合庵かな?おしゃれな車が連なってうらやましいです。メンバーも素敵な人たちみたいですね。
Commented by たにやん at 2010-07-12 01:25 x
昨日はお誘いありがとうございました。
途中で失礼したため皆さんとあまりお話できず残念でした(T_T)
次のオフ会はXMで参加出来るはずなのでまたよろしくお願いしますね。
Commented by *tomo at 2010-07-12 01:29 x
>スミレ。さん

けやき坂スタバの付近にXm並べて…日曜朝のけやき坂は気持ち良かった(眠かったけど)!
お蕎麦屋さんは、三合庵って名前で調べたら店構えが違うかなぁ。
ラ・ボエムの斜め向かい的な場所でした。
三合庵も美味しそう☆
みんな、心優しく、私の知りたい事を知り尽くした尊敬すべき素敵な方ばかりです。
Commented by *tomo at 2010-07-12 01:32 x
>たにやん

車も入院中だし仕事もあったのに、来てくれてありがとうございました(笑)
ほんと、あの後もずっと居たら嬉しかったけど、それはまた近い機会に☆
次回は、たにやん号退院おかえりオフですねえ(しんみり)
Commented by CX乗りのZn at 2010-07-12 01:43 x
お疲れ様でした^^
沼津の帰りにAT不調となったと聞いて心配していましたが、とりあえず大丈夫そうで安心しました。
Xmが10台以上集まると壮観ですね。
また色々お話しましょう!
Commented by *tomo at 2010-07-12 01:52 x
>CX乗りのZnさん

おつかれさまでしたー。先日のように仏車台数の少ないイベントも
密度が濃くて良いですが、今日のように仏車だらけのイベントも良いですね!
ATの件はお話した通りXm諸先輩方に言わせると「あれ位平気だ」ということらしいので、
まぁ、それを信じずに(笑)30度超えの日中はなるべく外に出さないようにします〜。
またお会いできる日をすごく楽しみにしてます。
※事後承諾でごめんなさいですが、ブログをリンクさせて頂きました。
問題あったら言って下さいね。
Commented by CX乗りのZn at 2010-07-12 02:32 x
ATの件、良かったです~。ご存知の様に自分のCXは一度ATのOHを実施してますし、決して人事とは思えないんです(笑)
ブログのリンク、全然大丈夫ですよ。有難うございます^^
Commented by *tomo at 2010-07-12 02:45 x
>CX乗りのZnさん

ですよね…先輩(笑)…。ATは購入当初の時の状態が最悪だったので
どうも神経過敏になってしまいます。
リンクがあると気軽にお邪魔出来ます。ありがとうございます。
Commented by BXm at 2010-07-12 03:37 x
お疲れ様でしたー
ホントに濃〜〜い1日で楽しかったねぇ〜^^

何と言っても神戸からB&Wのスペシャルゲストが加わって
けやき坂〜白銀〜外苑前〜全色連走は奇跡的なひとときでした。
表参道は集合場所だったっけ?ってくらい、終始ニコニコな1日でした(笑)
今度はこっちから4色で遠征しよっか(爆)
Commented by at 2010-07-12 05:08 x
天気がもって良かったですよね。
それにしても、今年は本当にXm/XMが多かったように思います。
街中では殆ど見掛けないのにね。
ウチのXmは、木曜日にドナドナされていきます。
…寂しいですが、良いオーナーに巡り逢うことを願ってます。
Commented by *tomo at 2010-07-12 11:22 x
>BXmさん

うんうんー☆神戸組が特に嬉しかったね!
表参道での二時間、その後のランデブーとカフェ&蕎麦も最高でした。

何でも知ってて才能溢れる物知りさんたち。
でも必ずネジがどっか抜けてる愛すべきみなさん(笑)。
車が多いといちいちかさばってしょうがないけど、なぜかみんな笑顔(笑)。
いつかこの恩返し?で4色で行かねばならんね!実現したいなー。
Commented by *tomo at 2010-07-12 12:12 x
>とさん

ちょうど良いお天気でしたね!
とさんのTurbo16にはぶっとびました(下品な言葉ですみません…
他に適切な言葉が見つかりませんでした。)
とうとうあのXmとサヨナラですか…寂しいですが、
あの子ならすぐにお嫁に行けるでしょうね。おつかれさまでした!(色んな意味で(笑))
※LHM、ありがとうございました!
Commented by 和彦 at 2010-07-12 14:29 x
どうもお久しぶりで御座います
唐突ですが、表参道のイベントって行った事が無いんですよね
一時期色々あったようで暫くやってなかったような気も
知らない間にやっていたという感じで、惰眠を貪るDSも
たまにゃ連れ出さんと行けませんしね、18日は代官山まで
連れ出そうかな
Commented by *tomo at 2010-07-12 15:15 x
>和彦さん

お久しぶりです。今回はDSが一台も無しだったんですよ…(←恨めしい声で)。
今年は10年目ということですが、相変わらずフランス車は皆静かでした。
18日、いらっしゃるんですか?(DSのご機嫌次第?!)
表参道が盛況だったので18日の集まりがイマイチなんじゃないかと予想してますが、
和彦さんのDSいらっしゃるなら私も行こうかな…。
Commented by 鼠君 at 2010-07-12 15:59 x
あのテンションの高さは徹夜明けだからの行動&雰囲気なのね♪
 瞳孔開いて、よだれ垂れてる姿が目に浮かびます(^0^9
Commented by *tomo at 2010-07-12 16:10 x
>鼠君

普段は寝てるってばー(笑)
逆にこの日は徹夜明けのために結構ぼーっとしてたから、
一般的には丁度良いテンションと言えそう…☆
Commented by 和彦 at 2010-07-12 16:57 x
この時期暑いからですかね、車より人が参ってしまいますしw
でも早朝ならDSでも気持ちが良いと思いますけどね
>皆静か・・
一部そうでもない方を一杯知っておりますw
>18日・・
基本行こうと思っています、DSのご機嫌はいつも良好ですし
そんなにぐずる車じゃないですよ~
普通のOHV4気筒の古い車って言うだけですw
Commented by *tomo at 2010-07-12 17:17 x
>和彦さん

ウチの場合、私は暑さに強いんですが、クルマの方がちょっと…(汗)w
早朝はまだ暑くないですから、気が早いですが来年こそは是非(笑)。
>一部そうでもない方
クルマは静かなんですけどね…ヒトはね…w
>18日
和彦さんのDSはキチンとしていますからね。では私も伺う予定にしておきます!
Commented by T井 at 2010-07-12 21:06 x
某所で酔いつぶれてました。(大汗)
Commented by *tomo at 2010-07-12 21:36 x
>T井さん

電話したんですけどね…(笑)サンク、アミ、Xmと揃ったら
私のつたないフランス車歴をおおまかに全部なぞれて
テンション激上がりだったのにぃ(笑)
Commented by mako at 2010-07-12 22:56 x
日曜日は本当にありがとうございました。Xmで東京観光もさせてもらって、本当にイイ思い出になりました。
 素敵な写真もありがとう。
Commented by *tomo at 2010-07-12 23:42 x
>makoさん

ブログで、来れるかもーと聞いてはいたものの、
本当にいらっしゃるとは!嬉し過ぎてみんなの顔がいつも以上にニコニコでした。

今回は珍しくXmが大盛況で、神戸組の快挙はもちろん、入院中で電車で来てくれたたにやんや、最初の30分しか居られなかった粥さんや、仕事上がりで途中合流してくれたシトロ菌さんなどほんとに嬉しい集まりっぷりでしたね!(Xmは気まぐれで、この前のフレンチフレンチ幕張は1台だけだったそうだし、当日まで全然読めないんで…汗)

makoさんのノアールは本当に絵になります…いつもうっとり。
ぜひまたお会いしましょうね。ありがとうございました!
<< いい仕事をしている日本の作家もの。 ベルギー大使館主催のお料理教室へ。 >>