人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜に家を抜け出して…。
深夜に家を抜け出して…。_b0028216_19302757.jpg
photo : ©okaki
                                  
土曜の夜はXm仲間の不定期ロイホ集会にて、善福寺へ。
クルマの集会wと言っても、至って紳士的で静かでゆるーいノリのこの集まり。
今回は、BXmさん(何に乗ってるかわかりやすいハンドルネームw)が
デザインしたグッゲンハイム美術館×Xm-Tシャツがあまりにも素敵なので、
何人かで、各自好きな配色、サイズでオーダーさせてもらったのを、
受け渡しするというのが一応主題でした。


21時頃からぼちぼち集まりだし、日付が変わるまで、えんえんと
大好き過ぎる人たちに囲まれて、クルマ話中心にオモシロ話の応酬が続き…。

「深夜のファミレスに集まって、友達作のTシャツをその場で着てお揃いに!」という、
まったく大人げないにも程がある行為ながら、
乗ってる車はXmで、Tシャツデザインが秀逸なトコは、まぁ、その、一応オトナ…っぽい?

門限が厳しく、日が暮れてからの外出はお祭りと天体観測の日だけだった私にとってw、
「セイシュン取り戻してる感」をしみじみ味わう夜なのでした。

深夜に家を抜け出して…。_b0028216_20382240.jpg
こちらがBXmさんがデザインしたXM-T(のイラスト部分)。

XMのさりげない佇まいが良過ぎ!
ちゃんと各自のクルマのナンバーを入れてくれるというニクイ心遣いに愛を感じます(笑)



深夜に家を抜け出して…。_b0028216_19513762.jpg私がオーダーしたTシャツは、ビビットな配色が残念過ぎる程似合わない自分の為に配色した、ベージュ×ベビーピンク。

BXmさんと何度もやり取りして、イメージ通りの色で作ってもらってご満悦!


深夜に家を抜け出して…。_b0028216_20106.jpgベージュと白の2色で作ってもらいました。

Tシャツは普段あまり着ないし、無地が好きだし、ノベルティグッズ的なものに興味がない私でも、純粋にデザインに惹かれて、思わずお願いしちゃった程のお気に入り!

深夜に家を抜け出して…。_b0028216_204292.jpg
photo : ©okaki

写真家のokaki氏オーダーの三枚。
みんな、それぞれが「らしい」配色でおかしかったなw

アっと言う間に日付は変わり、バイバイの時間になりました。
全員の顔に「名残惜しい」ってわかりやすく書いてありましたが、Xmが散って行きます。

一人減り、二人減り、独りになって…ふわふわのXmに包まれて、
エンディングテーマ的NICK DeCAROを聴きながらw、
しあわせとさみしさが振り子の帰り道。
そうやってわざとらしくオトナな感じを味わうのでした。

BXmさん、サタデーナイトのみなさん、ココロヨリ、アリガト。


深夜に家を抜け出して…。_b0028216_2159023.jpg【オマケ】

このグッゲンハイム美術館は、言わずと知れた、ニューヨークにあるフランク・ロイド・ライト建築。

外観はもちろん、中のデザインから所蔵作品まで、全てが好きでした。光と影の使い方が素晴らしい。
※ずいぶん私、赤毛。
by kazztomo | 2010-06-07 20:16 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(22)
Commented by ほそモール at 2010-06-07 20:38 x
たのしそーですなぁ。
Commented by storck at 2010-06-07 21:20 x
Xmにはまっとりますなぁ。。

最近シトロエンも気に掛けるようにはなったけど、
やはり、Xmは別格に見えますね。
他のシトロエンは外車の大衆車に見えてしまう。
不思議だ。
Commented by シトロ菌 at 2010-06-07 21:23 x
早速拝見いたしました。なななな~んと・・ビックリ。
やはり禁煙ですね!
本当に怖いサイトでした。

オッと先日は楽しい時間有難う御座いました。
久々のオフ会出席でした。
Commented by *tomo at 2010-06-07 21:59 x
>ほそモさん

うん、saabもいいかげん集まろうよーw
Commented by *tomo at 2010-06-07 22:04 x
>storckさん

Xm、狭く深すぎて、溺れ死にそうw(溺愛とも言う。)
今日は塀によじ登って激写しているところを
隣の奥様に見られて、恥ずかしくてリアクションのしようがなかったw

SM、DS、CX、XMは、やっぱり別格かなぁ…。
今のシトロエンは、あまり良くわからないんですが。


Commented by *tomo at 2010-06-07 22:06 x
>シトロ菌さん

でしょでしょ!!あれが恐怖の現実!
(煙草はもちろん、パイプも一緒だからね!)

土曜の晩、楽しかったですねー!
でも時間が全然足りなかった。もっと長く話したかったですね。
次回も会えたら嬉しいな。
Commented by yuki at 2010-06-07 22:40 x
うわ!!!!私の家、ここから2~3分ですよ。
そんで、私に英語版メニューを出したロイホ・・・そんなに外人顔?わたし、、、
tomoさん、すごい遠いですよね~。
Commented by プル at 2010-06-07 22:41 x
代車呼ばわりされた、ウチの車も変だけれど、Xmも変だよねぇ(笑)。
赤毛な*tomoちゃん♪かわいぃー☆彡
Commented by *tomo at 2010-06-07 23:29 x
>yukiさん

おお…!そうなんですね☆
誰も空ぶかしをしたり風紀を乱したりしませんのでご安心をwww
英語版メニュ−!?確かに絶対に日本人かと問われたらちょっと不安になるかも…?w 
うちからはちょうど1時間でした。高速がないのでちょっと不便ですね。

Commented by ヤスヤス at 2010-06-07 23:31 x
うわあ。こりゃかっこいいわ・・・・ノベルティ的なんじゃなくて、純粋にかっこいいデザインを自分でできたらいいなあ・・・・うらやましいです。
Commented by poison snake 76 at 2010-06-08 00:39 x
シトロエンのエンブレムステッカーの貼って有る軽トラ最高ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ

でも、フロントナンバーをインにしてあったらもっと良かったのになあ、残念!(嘘爆)
Commented by minori at 2010-06-08 02:31 x
この楽しい気持ち、すっごい共感です☆
私も、バイクツーリングと同じくらい、バイク仲間と日付がかわるまで都内のカフェでおしゃべりするのが大好きなので。
あの楽しさと時間&電車に縛られない優越感はたまらないですよねw

そして、グッゲンハイム&Xm Tいいですね〜〜!
グッゲンハイム美術館は、NYもスペインのもどちらも必ず行こうと決めている場所です!
Commented by *tomo at 2010-06-08 11:42 x
>プルちゃん

代車に間違えられた話、結構何人かに話しちゃったよwww
Xmもクアトロも地味カーだけど、いいよね☆
よーく見たら、ん?!っていうクルマが好きなんだw
Commented by *tomo at 2010-06-08 11:43 x
でしょ?!私もノベルティ的なのは苦手なんだけど、
好きな建築物と好きなクルマのコラボ、ツボ過ぎて!
創作的な人ばかりで多いに刺激を受けます。
Commented by *tomo at 2010-06-08 11:47 x
>poison snake 76さんw

シトロ軽トラの主は、家にシトロがゴロゴロしている、
シトロウィルス製造元サティアンの工場長です。
Xmの皆さんの救世主ですー。
そういや、いまだインしちゃってるカーのオーナーさんとは出会えてません。
Commented by *tomo at 2010-06-08 11:56 x
>minoriさん

うん…本当に何と表現したら良いのか…
皆迄言う必要のないminoriさんにはいろいろ言う必要もないんですがw、
私のようなヒヨッコも温かく仲間に入れてくれて、
癒されるし、心温まるし、心強いし、楽しいし、面白いし、本当に大好きです。

創造的で心優しい人たちばかりで…
このXm-Tも仲間の快気祝いの為にデザインされたんですよ。
スペインのグッゲンも行ってみたいですね!
Commented by BXm at 2010-06-09 00:59 x
当日はお疲れ様でした^^
あの時間、セイシュン取り戻してる感だったのね。
どうりでスタートからテンション高かった(笑)
お祭りの日だけ8時まで縁日にいてもいい、みたいな(親目線)
 
みんなと過ごしてる時間が楽しいのはもちろんなんだけど、
別れてそれぞれ車に乗り込んで、Xmと2人きりで過ごす
帰り道のあの感じもとっても好きです。
まっすぐ帰らずに、そのまま深夜の首都高にのって、
環状線を3周くらい走りに行くこともよくあります(汗)

日記で素敵に紹介してくれて、ありがとう〜。
Commented by *tomo at 2010-06-09 01:08 x
>BXmさん

そうそう!お祭りの日と天体観測の日だけは暗くなっても外に居て良くて、
そりゃもうドキドキしたモンですw

そうなんですよ。各自のXmに乗りこんで、
宇宙センターから順に飛び立つXmと、
窓越しに目配せして別れの挨拶をする乗組員達w
…のイメージが終わりの始まり。
その後は、エンディングテーマを聴きながら、各自別々の道へ…。
私もすごく大好きな時間です。

素敵なTシャツ、本当にありがとうー☆
Commented by 鼠君 at 2010-06-09 14:15 x
深夜のコンビニ前と同じ状況を作ってるのがオトナですね(^0^)
子供らを蹴散らして平和を取り戻してください!
Commented by *tomo at 2010-06-09 17:41 x
>鼠君

明るいトコに夜な夜な集まっちゃう感じが虫っぽい?w
モスキート音も聴こえない面々ですから、退治は不可能www
Commented by okaki at 2010-06-11 18:40 x
善福寺おつかれさま〜。深夜にお酒抜きで集まるってのは、ボクもいまだに心湧く瞬間があるよ。皆と別れたあとひとりきりのXmと静けさ漂う短いドライブも大好き。このクルマ乗っててよかったなあ〜って思う時でもあるね。XM-Tはすでにヘビーローテーション。もっと作ってもらえばよかった…とちょっと後悔。第二弾も期待しちゃおう(笑)! あれれ、ほんと髪赤っー!!!(^^)
Commented by *tomo at 2010-06-11 19:46 x
>okamuくん

やっぱり同じ感覚を味わっているんだね。
こうやって共感できる仲間に出会えたことは、長年憧れていたXmを
反対と葛藤を押し切って買ったことwの予想外のご褒美だなぁ…。
Xmの至福の乗り心地と惚れ惚れする姿を所有できる歓びはもちろんだけれど、
こんなに気の合う大好きな仲間を大人になってから見つけられるなんて…
ココロからアンドレ・シトロエンに感謝w

Tシャツ、笑っちゃう位似合ってたよ〜w また作ってもらおうね!(笑)
<< スモークフィルム剥がしと透明U... せまーくて、ふかーい世界。 >>