人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。
旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_23494638.jpg
9日間の旅行も、今日が最後。
たまには寝坊して部屋でゆっくり時間を過ごすのも良いけれど…やっぱり散歩に出掛けよ。

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_235454.jpg
ここでは東洋人には一人も会わなかったな。
そういやgackyくん、随分天パをイタリア各所のホテルのマダムにもからかわれてました。
(=イタリア人に多い髪質なので「アーライタリア人かと思っちゃったわよ」とか、
「アナタ通じるのよね?」とイタリア語で話しかけられるとかw)。

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_23574243.jpg
どんな路地裏に迷い込んでも、カラフルです。

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_23585074.jpg
きつい坂だけど、好奇心が体力をカバーw

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_00621.jpg
30分置きに、カランカラン、カランカラン、カランカラン…
あちこちの教会で鐘がちょっとずつズレて響きます。

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_072136.jpg
一番綺麗にこれが見える高台のベンチで、どれくらい長い時間ぼーーっとしてたっけ。
(↑クリックで拡大して見てね!)

この島が無人島だった時より、今の方が何倍も美しいでしょう。
地球にデコるなら、こういう仕事を世界中で出来たらすごくいい。


旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_091293.jpg滞在最後のアンティパストミスト。

一昨年は中部山沿いだったのでお肉系ばかりだったけど、今回は南部海沿いにて魚介づくし…。

日本人のように、今日は中華、明日は和食、明後日はイタリアンってことにならないのが不思議な外国の人たちw

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_0121269.jpgこんな美味しいパスタを前にごはんが恋しいと思うのは私だけなんでしょーかw

いや、本当に美味しかったんだけれども…w

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_0151954.jpg
またこの島に戻って来る日を楽しみにしてるね。(↑クリックで拡大)

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_01618100.jpg
ここは「イルポスティーノ」で、詩人パブロ・ネルーダと
郵便配達人マリオが心を通わせた場面の海岸。
リゾート地のそれと違って、とても静か。だぁれもいない。

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_0233675.jpg
教会の向こうに陽が沈むのを
ホテルのテラスでゆっくり楽しみました。

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_0244679.jpg
もう夜の9時。明日はもう帰る。
ゆっくりだったなぁ。実はもうメリーに会いたくて、匂いかぎたくてたまんないw

旅行記【最終回】バイバイ!南イタリア!また今度。_b0028216_0262071.jpg
最後の夜景。(↑クリックで拡大して見てね!)

南イタリアは、みんな大声で楽しく挨拶し、笑顔で話しかけ、情熱的で
ストレートな感情表現を私達異邦人にも表してくれる、愛すべき人たちばかりでした。

小さな声で話して、一呼吸遅れてはにかんだような笑顔が出る
親切なチェコの人たちとの素敵な対比。どっちも大好き。




良い旅でした。
毎日アップするぞと心に決めて、何とか続けた旅行記も今日が最後ですw
お付き合いありがとうございました。
ちょっとでも旅行気分を一緒に味わって頂けてたら嬉しいな。

<終わり>
by kazztomo | 2010-05-19 00:31 | 海外旅行記 | Comments(20)
Commented by 鼠君 at 2010-05-19 09:31 x
いや~ん、堪能させていただきました♪(^0^)

  そ~いや最近、海 見てないな・・・  (遠い目)
Commented by fumi at 2010-05-19 10:21 x
行った気分になれました♪
でもそれ以上に自分の足で訪れたくなっちゃいました(刺激されまくり!)。
海と建物のコントラストがとっても鮮やかなんですね〜。
本当美しい‥‥。夕暮れを生で見たら涙しそうです‥。

それにしてもgackyさんもtomoさんも、溶け込みすぎ!ってくらい土地に馴染んでますね〜。羨ましい!!

私たちもあと1ヶ月弱でまたアムスです。もういい加減飽きている自分がぁぁ‥。

Commented by yuki at 2010-05-19 10:45 x
ほんとに、満喫させてもらいました!ありがとー♪
陽が落ちて、港に灯りがともって・・・も素敵だし。
最初の画像の黄色とブルー、、、たまらなく爽やか!!
凄いですねー。tomoさんの撮り方も良いんだろうけど、、、
目で見てきたものをそのままおすそ分けしてもらって、ほんと満喫です!!楽しかったー。
Commented by ろーら at 2010-05-19 11:59 x
とても楽しませていただきました。
おっしゃれぇ〜な感じで素敵です。ごはんもおいしそうだし。。
それにしても写真がどれも素敵でした!

あぁ、私もまたヨーロッパ旅行に行きたくなりました。涙
Commented by シトロ菌 at 2010-05-19 17:45 x
毎回、とても楽しく拝見。
有難う御座いました。

今週はFTPです。
オヤジ3人とんでもない旅行になりそうです。
Commented by *tomo at 2010-05-19 20:42 x
>鼠君

アリガト☆ 鼠君ち方って海じゃないの?
今度みんなで海にドライブ行けたらいいね!
Commented by *tomo at 2010-05-19 20:55 x
>fumiさん

今年もどうしようかと悩んだ挙げ句に結局北欧はまたしても回避w
二度目のプラハも大大大好きながら、南イタリアの魅力にも取り憑かれ、
いつもだったら「当分旅行はいいや」となるのが、
「次どこ行こう」と思ってます。

東洋人は溶け込むの難しいから、せめて服だけでも保護色でね!w

今年のアムスは仕事がらみですか?楽しみですね♪
Commented by *tomo at 2010-05-19 21:13 x
>yukiさん

ロマンチック&鮮やかな景色満載の旅でした。
切り取る場所は、どこだってかまわない、写真の腕なんて要らないとこばかり。
こうやって一緒に楽しんでくれる方が居るなんて、しあわせ者です。
楽しんでくれてありがとう!
Commented by *tomo at 2010-05-19 21:16 x
>ろーらちゃん

確かろーらちゃんはフランス語が話せる?!いいなー!
私も外国語が出来たらもっと楽しめるかなぁ(笑)。
おしゃべりなんで、話せない位でちょうどいいんだけどw
ごはんは本当にどこも美味しかったです。
でも食べ物はやっぱり日本が一番美味しいねw
楽しんでくれてありがとう。
Commented by *tomo at 2010-05-19 21:19 x
>シトロ菌さん

天気予報がいい方に外れ、スカっとした天気に恵まれて
おかげで良い想い出を残すことが出来ました。
一緒に楽しんでくれてありがとうございました☆

FTPのこと、聞きましたよ〜!
私が大好きなトリオで行くらしいじゃないですかwww
もう「フレンチトーストピクニック」なんて可愛い名前のイベントに
あのトリオで行くのかと思うとおかしくておかしくて
今日は1日に何度も思い出しては声に出して笑ってますよーwww
Commented by okaki at 2010-05-19 23:42 x
きっと目にも心にも充足した旅だったんじゃない!? 写真を眺めてると、自分が旅している…というより、映画でも観てるような、そんな感覚。モリコーネ聴きながら、レモンチェッタ片手に…。うーん、浸れる〜! エンドロールは…まだ早いよ。。。
Commented by *tomo at 2010-05-20 00:02 x
>okamuくん

スポンジのように脳とココロで吸い込んだー。
良く吸い込むためには、頭もココロもからっぽになるまで
出し切って良く乾かしとかないとねw
色んな意味で人は何故旅をするのかもわかったし、
何が大切なのかもよくわかったよ。

okamu師匠のような詩的な写真は到底撮れないけれど、
モリコーネの似合うかぐわしい空気が伝わったようで嬉しいな。
Commented by 油屋でございます。 at 2010-05-20 14:39 x
*tomo さん

いやー素晴らしいです。
見事な旅。敬服いたします。

この島は、全然知りませんでした。
すごーく、行きたいです(笑)

また宿の見つけ方とか教えてください。

Commented by *tomo at 2010-05-20 20:55 x
>HIROさん

この島にはとっても美味しいレストランがありますので、
行く前にはぜひご連絡を!

教えて頂いたナポリのお店には行く時間がなくて、残念でした…。
でも南イタリア、相当気に入ってしまったので、
そのうちまた行くと思います☆

こちらこそ、イタリアのことまた色々教えて下さいね!
Commented by asa-cha at 2010-05-23 20:14
はじめまして。南イタリア!すごくステキですね~
死ぬまでに(笑)一度は絶対に行こうと決めました。
Commented by *tomo at 2010-05-23 23:06 x
>asa-cha様

初めまして!素敵な写真ブログですね。
死ぬ迄なんて大げさな事言わず(笑)、
ぜひぜひ「そのうち」行ってみて下さいね!
Commented by miyu at 2010-05-24 00:38 x
はじめまして、いつもステキなブログ拝見させていただいてます!
私も昨年の夏に、ローマ~ナポリ~ソレント~カプリ~ポジターノ~アマルフィと旅しました。とっても懐かしい&ステキなお写真に感動してついついコメントさせていただきました。私の時は、青の洞窟が波があって見られなくてすっごく残念。絶対にまたリベンジしたいです。イタリア大好きなので、次回は、アルベロベッロにも行きたいと思ってます。
Commented by *tomo at 2010-05-24 20:05 x
>miyuさん

初めまして。こんな仕方のないブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

旅程、近いですね〜!夏だったら船便が充実していて移動も楽だったでしょう☆

私も今回の旅で南イタリアがすっかりお気に入りになってしまいました。
いえ、北イタリアも中央も、本当にどこも良いのですが…。

青の洞窟は今回私達はラッキーでしたが、
miyuさんにとっては、次回のお楽しみ(再訪する口実)になって良いですね?(笑)

私も次回はシチリアとか、南端の方に行ってみたいなぁと思っています。
Commented by woodstock at 2010-05-28 00:05 x
こんばんは!

お二人が選ぶ街は目にも舌にも美味しそうなトコロばっかりです。

いつか自分らもtomoさんたちの軌跡を辿って行きたいです…
つか近場から江ノ島Lon Cafeには昨年の夏に行ってきました(汗)
Commented by *tomo at 2010-05-28 10:59 x
>woodstockさん

殊に目の保養は心の底から渇望していましたので、
本当に乾いたスポンジが吸い込むように景色を楽しみました。

江ノ島ロンカフェ…今日行きたいですw
<< メインアキュームとタイヤ交換。 旅行記【8】映画「イルポスティ... >>