今朝スウェーデンから届いたものたち。
b0028216_117516.jpgMaker:Rorstrand
Name:Sologa
Country:Sweden

大好きな色の組み合わせ。

似たようなシリーズを持ってますがカップの直線的なフォルムに惹かれて…。


b0028216_111453.jpgDesigner:Stig Lindberg
Maker:Gustavsberg
Name:Demi
Country:Sweden

グレー地にすっと入った黒のラインが何だかとっても今の気分にぴったりで、迷わず手に入れました。
デザイナーは、私の持っているC&Sの中で最も多い
Stig Lindbergです。

名前どおりの小ぶりさで、最近珈琲の美味しさに目覚めつつもやっぱりカフェインに弱い私にぴったりのサイズ!


b0028216_11175720.jpg私の宝物たちが眠る
cees braakmanの棚。

グッドデザインなものたちは、大好きな人達とのひととき同様、
私の想像力をじゃんじゃん潤沢にしてくれます(買い物の言い訳?)。

手挽きのミルでゴリゴリやって、
部屋中が珈琲の香りでいっぱいになる瞬間、本当に…うっとりです。

by kazztomo | 2010-04-23 11:22 | モノ | Comments(26)
Commented by スミレ。 at 2010-04-23 13:12 x
素敵な宝箱をのぞかしていただいて、夢が膨らみました。
kazztomo 邸は本当に選ばれたものばかりで良いね。
Commented by ひろこ at 2010-04-23 13:42 x
素敵ー!
これで珈琲飲んだら、更においしく感じるだろうね。
Commented by *tomo at 2010-04-23 13:45 x
>スミレ。さん

時々、中を覗いてはニヤニヤ…。
敢えてガラス扉にはせず、普段見えないようにして、
出す時の楽しみを倍増させてるの。
Commented by *tomo at 2010-04-23 13:47 x
>ひろちゃん

いいでしょう?!
大きさも絶妙で、惚れ惚れ。
珈琲もだいぶ慣れてきたから、今度ひろちゃんが来た時には
美味しくいれられるんじゃないかなw
Commented by ほそモール at 2010-04-23 14:31 x
一番上のカップ、色使いがいいなぁ・・・。
いつも美味しいコーヒーごちそうさまです♪
Commented by *tomo at 2010-04-23 19:11 x
>ほそモールさん

濃い茶色に黄色。これにコーヒーがなみなみと注がれたら…。
また近いうちにほそモさんと珈琲飲みたいな!
Commented by mnm-koba at 2010-04-23 20:51
すっかり93&Xmブログになっていたかと思っていましたが…(笑)

相変わらず男前なアイテム揃いで惚れ惚れ致します!
Commented by *tomo at 2010-04-23 21:35 x
>まことさん

何しろ10年来の夢が叶って、まだ3ケ月ですから、
ラブラブなのは目をつぶって下さいねーw

珈琲に目覚めてからと言うもの、
C&Sとの相乗効果がますます私をヒートアップさせます(笑)

Commented by あっちゃん at 2010-04-23 22:12 x
本当に素敵なカップ♪ホレボレしちゃうな。
で、私のお気に入りはどこかしら?
Commented by fumi at 2010-04-23 22:34 x
チェストに収められたC/Sの写真、美しいですね〜♪
毎朝コーヒーを飲む度に、今日はどれにしようかな…、と存分に悩めるなんて
幸せ者すぎるーー!!
Commented by shara at 2010-04-23 22:43 x
お宝がたまってきたねー!(^.^)

縦ラインのカップいいわー、好きやわー。
Commented by *tomo at 2010-04-23 22:52 x
>あっちゃん

ありがとう☆
あっちゃんのお気に入りカップはね、前とだいたい同じ、
下の段の真ん中よりちょっと左あたりにあるよ〜☆
珈琲飲めるようになったし、いれられるようになったから、絶対に飲みに来てね!
Commented by *tomo at 2010-04-23 22:54 x
>fumiさん

うん…自分のを選ぶ時も、
お客さんが来た時に、その人のその日のイメージに
合わせて選ぶ瞬間も至福です!
Commented by *tomo at 2010-04-23 22:56 x
>sharaさん

ほんとにちょっとずつ、それこそ月に1個とかのペースだけど、
このところ欲しいカップに出会えてなかったから、
今回の出会いはすごく嬉しい☆
縦ラインのカップ、いいでしょう…。完璧過ぎて惚れ惚れ…。
Commented by mikichanpoo at 2010-04-23 23:02
お見事!憧れちゃうなぁ♪これだけ揃うと、迫力あるね。ひとつひとつ吟味されて集まってきた仲間たち。カップが変わると珈琲の味もひとあじ変わるよね(^^)なんか、買いたくなってきた~~。近所の北欧屋さんは最近買い付けから帰ってきたらしいし♪

あ、明日はく~ちゃん(&大ちゃんさん)のライブです☆楽しんで来ま~す♪
Commented by *tomo at 2010-04-23 23:28 x
>mikipooさん

mikipoo家同様、矢作さんの作ってくれたシンプルな箱のような家に、
このカップたち、どれも絶妙に合うよー。

何なに?近所のあのお店、近日いろいろ入荷ってことね!
要チェックってことだねwww

※今、大ちゃんにmikipooさんちが行くって言っておいた☆
ステージの構成上、メンバーはそんなに見えないって…(笑)。
Commented by mikichanpoo at 2010-04-23 23:59
うあ~マジで??なんか嬉しいなぁ。ありがとう(^~^)♪
でも残念なことに、ファンクラブ予約だけど、スタンド席なのだ~(T□T)でも、Tシャツとかグッズ買って着替えて頑張ってきます(笑)←もちろん夫もですが、何か?
Commented by *tomo at 2010-04-24 00:17 x
>mikipooさん

うん!ファンクラブ予約でもスタンド席だなんて、
すごい人気なんだな…やっぱり☆
夫婦で行くって言っといた(笑)
Commented by あさくら at 2010-04-24 02:19 x
こういうセンスが自分にも欲しいです。
我が家は中途半端なIKEAのショールーム状態ですから・・・(笑)
Commented by まさしさん at 2010-04-24 05:00 x
うわ、こんな所に入ってたとは。。凄いっすね。。
でもなんか、凄いバランスで積み上げられておりますね。。
怖くて触れないっす。。
今度行ったとき見せてくださいねー。
Commented by storck at 2010-04-24 07:35 x
saab といい Xmといい、食器といい、素敵なモノとヒトに囲まれていいなぁ。。

あ、昨日ウチの近くでシルバーのXmが走っているのを見つけましたよw
Commented by カミー at 2010-04-24 14:16 x
あー、珈琲入れよっと・・・
って、仕事中だから帰宅してからだ(涙)
最初のカップがいいなぁ(^^;;
Commented by *tomo at 2010-04-25 14:40 x
>あさくらさん

いえいえ!新居の写真見てびっくりでした☆
よく男性一人でwあんなに上手にまとめましたねー。
あとはパートナーだけですねーあさくらさん♪
Commented by *tomo at 2010-04-25 15:47 x
>まさしさん

重心の低い棚なので意外と安心ですよーw
今度来てくれた時にはお好みのカップで珈琲いれますね!
Commented by *tomo at 2010-04-25 15:48 x
>storckさん

好きなものに囲まれたい欲求が人一倍なのかなぁ(笑)?
storckさんちのお近くのシルバー?心当たりが2台ほど…
間違いなくその2台のうちどちらかでしょうw
Commented by *tomo at 2010-04-25 15:53 x
>カミーさん

カミーさんのいれてくれた大人の味の珈琲、また飲ませてー!
この前はわさわさしちゃったけど、今度またゆっくりね!
<< ただいま!from PRAHA... 桜のおかげで楽しかったこといろいろ。 >>