人気ブログランキング | 話題のタグを見る
saab 93 × citroen Xm × sakura
我が家の前の桜も満開を過ぎ、風が吹くと桜吹雪がひらひらしています。
散り際になってようやく晴れたので急いで写真を撮りました。
独りでクルマの写真を撮るのはモデルを気に入った場所へと動かすのが大変な上に、
いかにも親バカっぽくて恥ずかしいな…。

たった今撮ったばかりの写真です。

saab 93 × citroen Xm × sakura_b0028216_2172348.jpg
93のグリルがピンク…。
足下にも及びませんが、某ココロの師匠の素晴らしい作品を、
精一杯パク…じゃなくて…リスペクトしてみました☆

saab 93 × citroen Xm × sakura_b0028216_16325962.jpg
ブルーモリシャスの赤みがかった青に映り込む桜。

saab 93 × citroen Xm × sakura_b0028216_16353080.jpg
右のテールランプは接触が悪いですが、もし消えてしまった時は
斜め45度の角度で背中をポンと叩くとちゃんと点灯します。

saab 93 × citroen Xm × sakura_b0028216_0581763.jpg
謎の広場にヘンな停め方をして一生懸命写真を撮る、どうみても怪しい住人。
(↑クリックで拡大します)

Xmの前バンパーとその上下のライトからボンネット→フロントガラスへと繋がるラインの角度、助手席のウインドウの美しいアーチ、後部座席のガラスの下部がカックンって上がってるとこからリアウインドウへ繋がるところ、銀色に輝くモールのお尻がちょっと上がってるところ…(以下略)美し過ぎる…!…と、独りご満悦だったのでした…。

by kazztomo | 2010-04-06 16:35 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(36)
Commented by fumi at 2010-04-06 17:36 x
ちょっとずつ車を進めたtomoさんを想像すると、かわいくて
クスッとしてしましました。
今日はすごく暖かくて、天気も良かったですよね〜♪
それにしても本当に絵になる通りです。
最後の謎の広場(笑)の写真なんて、パンフレットみたい!
Commented by o_chiro at 2010-04-06 17:40 x
なんか・・・気付いたらものすごく親バカ度が増しててすごい(笑)。私のプントくんはまだナンバーレスです・・・
久しぶりのあたたかい午後、私ははるとんと桜満開の公園でめいいっぱい遊んで帰ってきました。
Commented by ヤス at 2010-04-06 18:19 x
うーん 見事なアホっぷりに感服いたしました。
最近はクルマだけでなく、そもそも写真を全然撮ってない・・・・orz
Commented by at 2010-04-06 18:28 x
花もクルマたちも美しいですね。
ご自宅前にこのようなスポットがあるのは羨ましい限りです。
Commented by ほそモール at 2010-04-06 20:16 x
そしてまた周りをかえりみないような姿勢で激写している*tomoさんを想像すると・・・。

萌え(ぇー。
Commented by *tomo at 2010-04-06 20:29 x
>fumiさん

あーでもない、こーでもないと、まさにちょっとずつ…(笑)。
決してかわいいなんてモンではなく、間違いなくキモいでしょう。
今日を逃したらもうないなーって思って…!
こんなに綺麗な通りなのに、超穴場でだぁれも居ないので、
今日はテラスでメリーと2人でランチを食べました☆
逗子の桜も綺麗でしょうね!
Commented by *tomo at 2010-04-06 20:32 x
>o_chiroちゃん

親バカ度に拍車が掛かってるのは認めるよ…。
今日は朝から洗車、花見ランチ、親ばか撮影、
ナベチンと夜桜、と桜三昧!はるとんも桜喜んでたかなぁ〜♪
プント、早く乗って遊びに来なよ〜♪
Commented by *tomo at 2010-04-06 20:34 x
>ヤスさん

洗車をして車もピカピカですが、アホっぷりにも磨きがかかりました…orz
私も寒くて冬場は全然写真撮ってませんでした。
ピカピカになった屋根ナシさぁぶくんにとって、これから最高の季節ですねー。
Commented by *tomo at 2010-04-06 20:36 x
>とさん

景観も素晴らしいんですが、車がいっぱい停められる謎の広場が、
大変重宝なんですよ。そのうちXmチームで集まりたいですね!
Xmを並べて、上から眺めながらBBQしたい…☆
Commented by *tomo at 2010-04-06 20:41 x
>ほそモールさん

お察しの通り「周りをまったくかえりみない姿勢」で激写してました…。
萌え…と、冗談でも言ってくれるのはほそモさんだけですありがとうwww
そのうち、被写体に夢中でバックし過ぎて崖から落ちそうだから気をつけないとね!
Commented by あっちゃん at 2010-04-06 20:50 x
愛しくて愛しくてたまらんって感じが
ビンビン伝わってきました。
こんなに愛されて幸せな車ですね♪

余談ですが昨日今日と川崎の高瀬に行ってました。
川崎街道を走りながら家族が一緒じゃなければ
絶対に遊びに行けたのにぃって地団駄を踏んでいた私です。←マジ
Commented by プル at 2010-04-06 20:55 x
短いフレアースカートでカメラを構えていなければいいのじゃないでしょうか・・・。
好きになれるものが手元にあるっていうのは、幸せだよね。
Commented by *tomo at 2010-04-06 20:56 x
>あっちゃん

えへへ…ますます恥ずかしいな…。
何でかわかんないんだけど、
「好きなカタチをしているモノ」が大好きなんだ…(笑)。

えー近く通ったの?!
あっちゃんーーーなんとかしてよーー!
話と会いたい気持ちが積もりに積もってるよ!!
Commented by *tomo at 2010-04-06 21:01 x
>プルちゃん

ツッコミどころはそこかいwww
洗車したり、高速をちょうどいい速さで運転したりしてると脳からヘンな物質が良く出るよw
あれは…プロに確認なんだけど、エンドルフィンで良いの?w
Commented by TOS at 2010-04-06 23:03 x
こういうところで車を撮るって、すごい恥ずかしいんだけれど、すごく撮りたい気持ちになります。早朝狙いかなぁーっていつも思うのですけれど、朝が苦手なので、ほとんど撮れてないです。
いいなぁ、桜とXm。俺もこの前のお花見んとき、撮ればよかったな。今週、一人でいってみるか。
にしても、*tomoちゃんちの前、すごいですね。ここってレジデントだけのプライベートスペース??
Commented by ひろこ at 2010-04-06 23:15 x
皆さん、色々突っ込んでいますが
車の事はさっぱり分かりません。
でも、なんだか凄い車なんだと言う事は
ちゃんと伝わってきてます。

車に劣らず、桜もきれい!!
Commented by *tomo at 2010-04-06 23:16 x
>TOSさん

桜って毎年ほぼ同じように咲いてくれるのに、
咲く度に嬉しくなって見とれて写真を撮ってしまいますよね☆

ここは、ただの公道なんですけど、ウチの前で(この謎の広場で)
行き止まりなので、ほとんど車の通行もないし、人通りもないんです。
まだ若い桜で、とても愛おしく思っています。

ぜひTOSさんも桜吹雪をバックにXmの写真を撮って下さい☆
男性だと余計恥ずかしいのかな…?
いや待てよ?女性でクルマを一生懸命撮ってる方が恥ずかしいかwww
Commented by *tomo at 2010-04-06 23:27 x
>ひろちゃん

凄い車と言うより、凄く壊れる車、かも…(泣)。
ひろちゃんに見せる約束したから
今日は唯一の晴れ日にせっせと撮ったよ(笑)☆
ベトナムには桜はないのかな?なさそうかな…。

日本の寒い冬はつらいけど、その分春が来る嬉しさは格別だもんね。
Commented by あすなろオヤジ at 2010-04-07 00:09 x
Xmのリアビューは美しいですね。
特に濃い色のぬめーっとした色の平面をシャープなエッジが切り裂く様は、ぼてっとしてまどろっこしい丸型主流のクルマが徘徊する今見るととても新鮮です。
政治だけでなく、昨今のデザインにも「うだうだ言ってないでーーすぱっと決めろよ〜〜!」って言いたいですね。
次回側面写真の際は車高を下まで下げて撮ってみては??いかがかな〜〜〜??
Commented by *tomo at 2010-04-07 00:46 x
>あすなろSUGARさん

何しろ一目惚れしたきっかけはリアでしたからね!
今でも鮮烈に記憶がよみがえります。
リアの、中でもウインカーの位置が特に気に入ってます。
そういえば、今日は何度も車高を上げ下げして
移動と撮影を繰り返しましたが、たまたま採用されたのが
車高を下げていないこれになりましたね。
ボツは捨てちゃったから忘れちゃいましたが、車高を下げたら、
私にはSAABと上手にバランスが取れなかったんだっけな…?(笑)。
Commented by okaki at 2010-04-07 09:19 x
ひとりでやったの〜!? すごいすごい。車撮りは1台だとともかく2台一緒に撮るのは、バランスとアングルがキモだから、微調整がひとりだととてもたいへんだからね。えらい偉い!というか、ナイスファイト! 女の子ひとりでここまでやれる人を、僕は知らない…(笑)。でもみんないいカットばかりやん。映り込み写真、素晴らしい〜!やっぱり晴れてると桜もクルマも映えるねぇ。
Commented by koto at 2010-04-07 09:31 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
私は2丁目在住でして(笑)このあたりは散歩でよく通ります。
毎年、綺麗な桜の写真を紹介されていてひとり癒されておりましたが、今年はXMも一緒でしたのでたまらずコメントをしてしまいました。
ほんと美しいクルマですよね~たまりません。
ウチの双子達は近所の保育園を卒業し、このサクラの下を通りながら近所の小学校へ元気に通いはじめました(笑)
春秋苑の脇の道路等で、メリーちゃんと一緒の姿を何度かお見かけしたことがあります。こんどは思い切って声をかけてみようかな・・・。
Commented by *tomo at 2010-04-07 10:38 x
>ココロのO師匠w

なんか今朝は脚腰痛いよー…ますますバカみたい…w
めんどくさい…でも、このアングルじゃイヤ、って一台ずつ、
しかも車高下げちゃってたのを上がるのを待ったり…。
慣れない(っていうか二台は初めて)から、余計にたいへんー(笑)。
面倒くさがりの私にそこまでさせちゃう二台と桜は凄いなーw
昨日は唯一の晴れだろうというのもあって。

okamu師匠の写真をガン見して、眼とココロに焼き付けて、
1日も早くXmの美しい撮り方が出来るように精進しようっと!
Commented by *tomo at 2010-04-07 10:50 x
>kotoさん

初めまして。ご近所さんでしたか!
よくこんな仕方のないブログを見つけられましたねー。
なんと1/43モデルカー作家さんなんですね?
(ミニカーマニアな友、結構居ますよー☆)
Xmを誉め始めるとただのヘンタイみたいになっちゃうんでもうやめておきますが、
派手カーではなく、地味な車が好きな私にとっては、唯一無二、至高のクルマです。

双子ちゃんのパパですか!目が細くなっちゃいます。
ご入学、おめでとうございます!

昨日は見掛けられなくて良かったです…(笑)
周囲をかえりみないおかしな体勢で撮っていたと思われますので…。
今度、まともな様子の時にはぜひお声お掛け下さいね!
Commented by ゆうじん at 2010-04-07 12:33 x
初めまして。
足あと、有り難うございました。

もしかしてオ●●さんの写真に登場しているのは*tomo様のXmでしょうか?
それにしても首都圏のXmの皆さんはよく集まられていますよね。
羨ましい限りです。
Commented by 鼠君 at 2010-04-07 13:16 x
おぉ、これは道路封鎖の番町止めは道交法違反ですよ!

  ってツッコミをしておきましょう♪ (^0^ゞ
Commented by *tomo at 2010-04-07 13:16 x
>ゆうじん様

あしあと失礼しました(笑)。よくお名前お見掛けするので…☆
そう、まさしくあの映画のワンシーンのようなドラマティックな写真は
この写真のと同じところで撮られたもので、車も私のXmです。
彼とは自営業者同士のよしみでちょいちょい絡んでますw
こちらにいらした時にはぜひお会いしたいですー。

Commented by *tomo at 2010-04-07 13:19 x
>鼠君

出た!番長止め!その言葉初めて聞いた時にはどういう意味か調べちゃったよw

何よりバタンバタンと2台の車を出入りするのが恥ずかしいんだ…。
Commented by スミレ。 at 2010-04-07 16:26 x
β—エンドルフィンは鎮痛作用だから、どちらかと言うと*tomoちゃんの場合はアドレナリンじゃないのかな。
専門家のプルさんの返事を待てばいいのね。
Commented by *tomo at 2010-04-07 19:34 x
>スミレ。さん

「まぁどっちかって言うと、アドレナリンが出てそうなタイプ」みたいな意味では、
「*tomoちゃんの場合はアドレナリン」で正解な予感ですがwww、
どうもXmに関しての私の反応は、うっとりして、そのうち頭が真っ白になり、
全身がほわわわーんってなる感じがするので…なんだろ?と…。
すると、Xm仲間の皆さんがわかるわかるーって同意した上で、
それはエンドルフィンってやつか、というまとめになってたんだけど、
実際はどうなんでしょうね〜(笑)。いずれにしてもシアワセなヒトタチですね…(危)。
Commented by カミー@カミヤマ at 2010-04-07 21:18 x
今度は馬を連れてこ...
Commented by *tomo at 2010-04-07 22:17 x
>カミーさん

今度は馬に乗せて…
Commented by たにやん at 2010-04-08 02:07 x
テールランプ点灯しないのはXmの持病ですね。 アース線追加すると改善されるはず。
うちに有る予備のテールランプユニットにアース線追加してあるので、今度もって行きますね
Commented by *tomo at 2010-04-08 19:51 x
>たにやん

あ、良くある話なんですね!
予備のテールランプユニットにアース線追加?!
なんだか非常に入念な雰囲気(笑)
良くわかんないですが、ぜひよろしくお願いします☆
Commented by たにやん at 2010-04-09 03:33 x
お決まりの不具合だと思います(^^;
接点復活剤攻撃か、アース線追加をされている人が多いと思いますよ...
Commented by *tomo at 2010-04-12 10:30 x
>たにやん

接点復活剤!
ギターのノイズを軽減する為に使ったことしかないですw
<< 手塩に掛けて育ててます。 代官山・カフェミケランジェロにて。 >>