【瀕死】10年以上越しの片想いが今日叶いました。
b0028216_23451071.jpg
私が文字通り小娘だった時に一目惚れして「大人になったら絶対に乗るんだ」と決めていた車があります。エピソードはこちら(5年前の記事)

シトロエンXm。

愛してやまない正妻のsaab93、お金も手もかかるセクシーな愛人という妄想だけが10年以上も積もり積もったXm、私がこの二台に乗りたいが為に免許を取ったのは本当の話ですw

昔乗っていた叔父にも故障伝説を聞かされやめとけと言われ、車友達にも「タダでくれると言われても手を出すなw」と言われていましたが、saab友達のほそモさんを介して出会ったXmオーナーのKさん、Cさん、Oさん、みんなをまとめて助けてくれるSさん膨大なXm情報を提供し、見守ってくれるTさん、サンタさんにお願いしたら、サンタの代わりに探してくれたOさん、Kさん、他、優しい皆さんの背中押しwがあって、ついに、理想と思えるXmに出会うことができました。2000年式、発売終了直前、最終型のXmです。


b0028216_030455.jpg
今日、家の前の夕方の桜並木で激写していると「宇宙船だ。」と近づいて来た(Xmのことなんか知ったこっちゃない)友人ナベチンの言葉通り、近未来的で、美しくもヘンな車、Xm。

この横姿はたまりません。(ホイールも未来チックなやつに替える予定です。)


b0028216_0342365.jpg
オカキさんが撮ってくれた写真のようにタイヤをどっちかに向ければよかったなと思いましたが…。

のっぺりした流し目顔です。


b0028216_0373846.jpg後ろ姿こそが、私が首都高3号線(or246)で大昔に一目惚れした部分。

テールランプの上部の三角部分がウインカーで、その横のプラスチックの部分wにバックランプとかが仕込まれています。

面を分割して構成された美しいデザインは、発売から約20年経った今まで、一度も色褪せることがありません。

再評価とかじゃないし、時代に合ったデザインであることも私はとても大事だと思っているので、それは驚くべきことです。


b0028216_0524378.jpg
17日には、お世話になったみなさんへの勝手なサプライズで、代官山→神宮外苑のXmお茶会にお邪魔して暖かく歓迎して頂きました。

Xmってまだこんなにあったのねという数(9台)が集まりました(saab同様互助会状態w)

色々な情報を聞いて、尽きる事ない楽しい話をえんえんと…&勉強して帰ったのでした。


前のオーナー様もジャンルは違えど、創る系仕事のご夫妻。
シャッター付きの、まるでリビングのようなガレージでとても大事にされていらっしゃいましたので、ボディは10年経っているとは思えない完璧な美しさ。
手間を掛けてこられた愛情を、私もがんばって引き継ぎたいと思います。

今回お世話になりましたエンスーの杜M様、オーナー様を始め、
お世話になった皆様にこころから感謝しています。
本当にありがとうございました。

長くなっちゃったので、レビューはまた今度。


b0028216_1472997.jpg【オマケ】K氏のイタリアンレッドが外苑並木の青空に映えてました。

その向こうにちょっと見えるのはSさんのプジョー504。

雑誌社にスカウトされた504、お洒落なオジサマモデルさんがチョイと腰掛けてましたよ。

by kazztomo | 2010-01-16 23:40 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(63)
Commented by okaki at 2010-01-18 01:24 x
いや〜、今日はほんと驚いた(笑)。だってボクがカフェ前に着いたときに、9-3来てないからtomoちゃんまだだな〜なんて思ってたら、ピカピカのブルーXmから現れるんだもの。おじちゃん夢でも見てるのかと思ったよ(^^)。
でもほんとついにだね。もしかしたらどーっぷり良いも悪いもXm漬けになっちゃうかもしれないけど、まわりには心強いメンバーがいるから、素晴らしきXm LIFEがこれから送れると思うよ。ひとまずは、ほんと納車おめでとう! 今度ゆっくり見せてね。
Commented by プル at 2010-01-18 01:32 x
あっ、ついに、いっちゃったのですね!
びっくりですよぉぉぉ!
でも、どうぞ大事に・・・そして、がんばって、乗りこなしてください☆彡
Commented by ひろこ at 2010-01-18 01:33 x
美しい車だねー。
何度も言うけど、ともちゃんが運転している姿が
どうしても想像できない。。。
Commented by ほそモール at 2010-01-18 01:51 x
ああ、とうとう逝かれて(敢えてこの字)しまわれたのですね(笑)。
こいつぁ春から縁起がいいや。
近々ゆっくり見せてください。
Commented by kazztomo at 2010-01-18 02:53
>okakiさん

いや〜その節(色んな節)は本当にありがとう!!
オカキさんがあの時車庫入れとか、話とか、試乗とか、写真とか…
いろいろして(させて)くれなかったら、
この車に出会うことはなかったと思うと…こころから感謝…(と1年後2年後にも言えるといいねwww)

心強いメンバーがおらずして手を出すことは絶対なかったんだからw、
この際みなさんのお力をお借りしながら、少しでも永くこの車に乗っていたいです。

今度またぜひ寄ってね!ありがとう。
Commented by kazztomo at 2010-01-18 02:55
>プルちゃん

悶絶しながらも…あまりに綺麗なボディに魅せられてとうとう…w
私にとって、たった二台だけの「笑顔で維持費を払える車」だから、
あまりの費用に笑顔が凍らないことを祈って大事に乗るね(笑)
Commented by kazztomo at 2010-01-18 02:57
>ひろちゃん

小娘時代の私を知ってるひろちゃんからしたら
車を運転してる私は想像できないよねえwww
角度によっちゃすごくブチャイクで可愛い一面もある
美しい車だよー。今度この車でお迎えに行くね(笑)
Commented by kazztomo at 2010-01-18 02:59
>ほそモさん

今日は一体誰のせいで私が灰泥地獄(天国?)の一丁目にはまったのかという話になり、結局のところ、ほそモさんがシトロウィルスに再感染させたのがいけないということで話がまとまりましたwww

ほんと近々!
Commented by woodstock at 2010-01-18 11:00 x
学生の頃は「何か変な形~」と思っていた車が、
四十目前となった今改みて見るとものすごく魅力的に見えます!!
人間年を取ると好みも変わってくるものですね。
魅力的、官能的、シトロエンXm…

アンド、ご自宅前のあの桜並木、
車の撮影のためにあるようなシチュエーションですね。
カーグラもそのうち目をつけたりして!?

アンド、外苑前の銀杏並木をディーラーの展示場張りに
堂々と斜め駐車してしまう行動力にユーザーの
シトロエンXmに対する愛を感じました(笑)
Commented by あっちゃん at 2010-01-18 11:56 x
tomoちゃんの思いが実現したんだね。
おめでとう!
そのパワーがすごいと本当に尊敬しちゃいます。
今度、実物を見せてもらわなくっちゃ♪
Commented by kazztomo at 2010-01-18 12:39
>woodstockさん

発売当初から評価は激しく二分していたようですね。
カーオブザイヤーに選ばれるも、その後次々に明るみに出る壊れっぷりで…(以下略)

桜並木、冬で枯れ木なのが残念ですが、
桜の時期はもちろん、その後の新緑の季節(saabの納車はその時期)
だったら、もっと美しく撮れたんですが☆
よく何かしらの撮影では使われているようです。

斜め駐車でXmがいっぱい並んでいる様は、
なかなかお腹いっぱいな感じで満足でした(笑)
みんな自分の車が一番と思っている様子に
ブルテリアの集まりを思い出し(saabを含め絶滅危惧種同士)、
深い愛を感じましたw
Commented by kazztomo at 2010-01-18 12:40
>あっちゃん

願いは口に出してみるもんだなぁと思うよー。
私も誰かが何かを願っていたら、その実現に一役も二役も買うぞ!

今回はとてもタイミングが良くて、
なかなか出会えない車なだけに、本当に感謝なの。
あっちゃんちにこのヘンな車に乗って遊びに行くね♪
Commented by ametora at 2010-01-18 13:07 x
おおっと~!getしちゃいましたね!

縁が無ければめぐり合えないシロモノだと思います。
キレイだし、きっと良い状態のクルマかと。

大事にしてあげて下さい。
Commented by みどり at 2010-01-18 13:14 x
かっこいいぃぃぃ!!
やっぱり車は見た目の第一印象って大事ですよね!

自分も9-3カブを一目惚れして周りの反対も聞かずに1年がかりで買ったのですが
本当に買う事になった時は納車当日までドキドキでした。

納車された時は喜びもひとしおだったでしょうね^^
機会があったらぜひ実物を拝みたいです!
Commented by うっちぃ at 2010-01-18 13:14 x
ついに購入したのですね、おめでとうございます!!
XMライフ、楽しんでくださいませ。
Commented by TM at 2010-01-18 13:37 x
うあーシトロエン購入されたのですね!
念願が叶っておめでとうございます。
程度の良い個体のようですね!

年末からのCooper1000さんの影響かな?
背中を押す人がいないとなかなか、決断出来ませんね!

SAABともども大切に。

今度、お集まりの時は、是非、お誘い下さい。
Commented by tsunoshin at 2010-01-18 14:41 x
あぁ~、やっちまったね、遂に。
コレはヤバイぞ、まじで瀕死だわ(笑)。

ガレージに二台も収まる環境が…。
週末“言い訳”を聞くのが楽しみだゼ!
Commented by mnm-koba at 2010-01-18 18:53
期待通りやってくれましたね~!

前回お会いした時に、周囲の猛反対振りをよそに、tomoさんならばきっと・・・とは思っていました。

xmは、たしか?我が家のGTと同じベルトーネのデザインだったような…

サーブとシトロエンの2台体制、両車とも平等に可愛がってあげてくださいね(笑)
Commented by bigfoot at 2010-01-18 20:21 x
先日はありがとうございました。

mixiでタイトルを見た時に「まさかっ!」と思ったのですが、その通りでしたね。さすがにスピードメーターはドラム式では無いと思いますが、独特の佇まいは「宇宙船」の雰囲気を出してますね。

何はともあれ、納車おめでとうございます。今後、どのように乗り分けられるのでしょうか?
Commented by shalogarage at 2010-01-18 21:05
はじめまして。shaloと申します。
居るんですね。
わたしと似たような人が。(笑)
きっと色々あると思いますが、お互い頑張りましょう!
Commented by 鼠君 at 2010-01-18 21:19 x
おぉ!ついに逝っちゃいましたか♪
こりゃまたお披露目オフが気になりますね(^0^)/
  しかしいつMT免許取ったの?・・・     あ、Xmか!(^-^ゞ (お約束)
Commented by shalogarage at 2010-01-18 21:25 x
たびたび、すみません。
ハンドルフルロックで停止、信号待ちはパワステの負担になるらしく、故障の原因になるとか。。。控えた方が良いそうです。
なのでわたしは必死で我慢しています。(笑)
Commented by ヤスヤス at 2010-01-18 21:37 x
おわっ! 先日はそんな話ぜんぜんなかったのに!! ・・・・ワシも、tomoさんのよーな「立派な変態さん」を目指して、日々、精進してまいりたいと思います・・・・
Commented by カミー at 2010-01-18 23:10 x
いいなぁ、Xm
おめでとー!
Commented by たへ at 2010-01-18 23:47 x
うわ〜!
買っちゃったんですね(*´艸`)
美しいですな〜。
最近の車はこうゆう美しさがないのでつまらないですよ。
是非見に行かなくては!!
Commented by あさくら at 2010-01-19 00:26 x
とうとう夢が叶っちゃったんですね。うらやましいなぁ・・・
saabとCitroënのセットって良いですね。主張しすぎない自己主張で。

今度じっくり見せてくださいな。


Commented by TOS at 2010-01-19 00:38 x
とうとうやりましたねぇー!!!
おめでとうございます。素晴らしい状態のXmだそうで、これからがとーっても楽しみですね。
Xmの女性オーナーとかドライバーって、ほんとみかけないから。うちの同じ町内に歯医者さんの奥様がベールベガを運転してらっしゃるけれど、Jaguarを運転する女性とはまた違って、前衛的な感じがして、女性にもとっても似合うと思います。
とにかく、おめでとうです!!!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:19
>ametoraさん

ついに…やってしまいました。
今回はこんなに美しいXmと出会えて
本当にご縁に感謝したいと思います。

状態が良い…といいのですが、
今日陸運局へ登録に行った帰り道に
早速妙な異音が…!
もう来たのかとビビってます〜。

とにかく大事にしたいと思います!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:19
>みどりさん

かっこいいですよねえ…。
Xmは長年見た目に惚れ続けてきましたが、
去年、乗るチャンスが出来てから、完全に
ハイドロウィルスに冒されてしまいました。

みどりさんの93カブ、一度しか会ってないけど
めちゃくちゃ似合ってて素敵で鮮烈でしたよ。
今でもはっきり憶えています。

saabの納車時(初のマイカ−)は喜びで眠れなかったけど、
Xmは喜びと不安で眠れなかったです…(笑)
今度ぜひ会いましょうね〜!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
>うっちぃさん

ついに夢が叶って、ぼーっとしています。
納車前日から今朝まで、嬉し過ぎてちゃんと寝れてません(笑)
またぜひお会いしたいです!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
>TMさん

そうなんです…。
とても大事に乗られていたオーナーさんだったので、
一か八か、見た目重視で決めてみました。

そもそもは、ほそモさんが、Xmなら乗ってる友達居ますよ的な流れで
ご自分の友人のXm乗りを紹介してくれたトコから
ハイドロ病が潜在から発病へと進行してしまったんですよね…。

何かあった時に助言を頂ける方が周りに居なければ
さすがにXmだけは絶対に乗ることはなかったでしょうね。
saab同様、皆様のお力を借りて何とか永く乗りたいものです。

私にとってsaabはやっぱりリラックスできる本妻だなぁと改めて感じます。
Xmは今日陸運の帰りには早速ヘンな音がするしで、やっぱり悪女の愛人(笑)

ぜひぜひ今度会いましょう!!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
>tsunoshinさん

みんなの反対もなんのその、今乗らないと一生後悔する!
って思ってやっちゃった〜。
納車前日から3日間、嬉しさの余りあまり寝れてないけど、
同時に夢が叶ってしまったという寂しさもまた…。
(家が建った時に似てるよ)
週末のマシンガン言い訳をどうぞお楽しみに〜www
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
>まことさん

各方面のみんなの猛反対をよそに、とうとうやってしまいました…。

そう、デザインはベルトーネですよ!GTと同じなんだ!びっくり!

最後まで耳に残っているのは、まことさんとなみさんの
「両方同時に可愛がってあげることの難しさ」という言葉でした。
93を手放すのは絶対に考えられないし、Xmは色々大変だしで、
せっかくなのでこの両手に花の状態を楽しむこととしますね(笑)。
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
>bigfootさん

こちらこそ先日はありがとうございました!
実は、そのまさかでございました…。
地味なような派手なような、美しいようなヘンなような、
とらえどころのないところが良いです。

>乗り分け
Xmを今日登録の為に川崎の最北端から最南端まで
往復50キロ移動しましたが、下道しかない大渋滞路の帰路で、
早速ガリガリ!と低いイヤーな異音が…。その後何でもなかったんですが、
Xmは極力渋滞の下道を通るのはやめます。
チョイ乗りも良くないそうなのでしないと思います。
その代わり、高速での穏やかな海を豪華小型クルーザーでかっとばしてる
ような気持ち良さを存分に味わせてもらうこととします。
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
> shalogarageさん

初めまして!ブレークのオーナーさんなんですね!

ハンドルはとにかく切らないに越したことはないそうですね〜(笑)
なんかいろいろ皆さんにコツを伝授して頂きましたが、
早くも異音の洗礼を受けてしまいました…。
これから先が思いやられます。お互いにがんばりましょうw
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:20
>鼠君

ついに逝っちゃいましたともさ!
お披露目オフは主役のスミレさんにチョットだけ混ぜてもらおう〜w
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:21
>ヤスさん

そうなんです…。あの時は確か、試乗はまだだったかなぁ?
長年のXmの夢が叶って今は現実となり、代わりにその夢は喪失…
あまりに長い間夢見てたので、何だかそれがちょっと寂しいです(笑)
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:21
>カミーさん

カミーさんの魔性の車のせいだよw
ありがとー!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:21
>たへさん

喜び半分、不安半分が正直な気持ちですが、
せっかくなので楽しんでやろうと思います〜。
心底美しい車です。完璧な美しさとは違う、
ドキドキするスリリングな美しさ。
ぜひ乗りに来てね!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:21
>あさくらさん

そうなんです…。まだなんか夢のようですが。
saabとシトロエンのペア、最高です。
saabに乗るとすごーくリラックスするし、
Xmはうっとりします。

今度乗って行きますね!
Commented by kazztomo at 2010-01-19 01:21
>TOSさん

手に入れたらご連絡しますね!なんて言っておきながら、
サプライズの誘惑に勝てませんでした(笑)

少なくても見た目は素晴らしい状態なのは間違いないです(笑)!
Xmは大人にならないと絶対乗れないなぁって思ってましたが、
似合うような本当の大人になるのを待っていたら
絶滅しちゃうから見切り発車となりましたw
買ってから似合うようになればいいや!

本当に本当にお世話になりましてありがとうございます!
これから、ますますよろしくお願いします☆
Commented by o_chiro at 2010-01-19 16:31 x
昨日はニアミスで残念だったな〜
いずれ件の愛人を拝見に行くからね。
ウチは、ウチで、実用的な小さな車を物色中・・・w
ローバーミニもいいんだけど、実用的でもないしねえ。
Commented by *tomo at 2010-01-19 17:10 x
>o_chiroちゃん

ほんとほんと!でもちょうど噂してる最中に電話掛かってきてびっくりだったよ〜♪

やよいちゃんと2人でo_chiroちゃんちは彼女があの細い路地に出る気になれる小さい車があった方がいいって話してたんだからねえ(勝手にw)

いつでもこの手のかかる(であろう)愛人を見に来てね☆


Commented by BXm at 2010-01-19 22:20 x
改めて、Xmオーナー就任おめでとうございます〜!
ブログゆっくり読ませていただきました。
(5年前の妄想ブログも(笑))

私もXmを手に入れるまで、まったく同じような心境だったので
我がことのようにニヤニヤしながら読んでしまいました。
はるか20年前、学校の恩師が乗っているのを見て一目惚れ、
似合う歳のオジさんになったらぜ〜〜ったい乗るゾォと心に決めて、BXで予行演習をしてからやっとたどり着きました。
Xmに恋焦がれる気持ちは20年経っても目移りすることなく、
色あせないデザインと気品は私をちゃんと待っててくれました(笑)

初めて納車された時、自分がXmを操っていることが夢のようで
腰が浮いてしまって、ハイドロの上にさらにハイドロしてるようなフワフワした気持ちだったことを思い出します。

色々手間も掛かりますが、すべて良い思い出に変えてくれる不思議な車です。
お互い、がんばって愛していきましょう〜〜(笑)
Commented by shara at 2010-01-19 22:39 x
だからtomoさん好きよ。w

Commented by mikichanpoo at 2010-01-20 00:17
ぎゃー!油断してたら、シトロエン買ってる~!
今日、夫が「tomoさん愛人買ったよ」という妙な発言してたので、覗いてみたら!
サンタさんにお願いが届いたんだね☆オメデトウ☆☆
Commented by カミー at 2010-01-20 09:13 x
魔性?
私は手放したけど、貴方はその魔性を手に入れた・・・
ヤられちゃって下さい♪( ´θ`)ノ
Commented by kazztomo at 2010-01-21 03:52
>BXmさん

下らない妄想ブログまで読んで頂いちゃってありがとうございますw
BXmさんも同じ感じ方をしてたんですね♪
ほんと、まったく同じじゃないですか!!(笑)

私も、納車帰りの高速道路では、夢見心地でした。
強いて文句があるとすれば、自分が運転してるXmって見れないんじゃん!ってことでしたw
そういや、オーナー諸氏みんなそんなこと言ってたなぁ…
ピカピカのタンクローリーが居ないかなぁ…とか…!

人一倍手間が掛かることに関しては、
我が家の犬も同じですから(心臓が悪くてペースメーカーを入れています)、
好きなものに対する根性と愛情だけはそんじょそこらには負けませんよ〜♪

これからますますよろしくお願いします。
Commented by kazztomo at 2010-01-21 03:52
>sharaさん

んふ!だって乗らずに死ねないって思ったんだもんよ〜。w
Commented by kazztomo at 2010-01-21 03:53
>mikipooさん

「愛人買った」…爆笑…そ、その通りだよまーちんさんよ…。
なかなか、いいタイミングで出会えない車だから、
サンタさんになってくれた皆さんに本当に感謝だよ…。
Commented by kazztomo at 2010-01-21 03:53
>カミーさん

愛人買ったとか、言われてますが、
この際、骨まで…しゃぶられるのはやだな〜w
Commented by カミー at 2010-01-21 09:04 x
しゃぶり返せばいいのよー(w
Commented by jaguar嫁 at 2010-01-21 10:23 x
ひゃあ~tomoさん格好いい!!!
憧れてしまう~☆

私は4月から免許取得頑張ります!
向かい風の中ママチャリなんて屈辱的過ぎます!
私もmini狙いで頑張るぞ~☆
Commented by kazztomo at 2010-01-21 10:35
>カミーさん

舐めるような目で見てるのは私の方だしねw
Commented by kazztomo at 2010-01-21 10:40
> jaguar嫁さん

お!とうとう免許取るんだね♪

初めて車で一人でお出かけした時の「大人っぽさ」と
「自由な感じ」は免許取って9年経った今でもはっきり憶えてるよ〜(笑)

mini、とっても jaguar一家に、tomokoさんにお似合いですよ〜♪
Commented by T井 at 2010-01-21 18:10 x
入仏おめでとうございます。
Commented by kazztomo at 2010-01-21 21:04
>T井さん

仏門に入ったからには、解脱目指して精進します。
Commented by masao_yahagi at 2010-01-25 11:13
tomoさん
遂にですか、なんとなく予期してましたが。
おめでとうございます。

手がかかる子ほど可愛いと言いますので、末永くかわいがってあげてください。

僕も前からお話ししている車をいつか買いたいと思っていますが、我が家では「買いません、建つまでは」を合い言葉に禁欲生活を続けています。
次は是非、Gackyさんに928を。
Commented by kazztomo at 2010-01-25 12:54
>矢作さん

遂にやってしまいました。
いい個体が出るまでずいぶん探しましたが、
(10余年探していた訳ではありませんがw)
ちょうどここ数台、先輩達のご指南で良いものと出会え、
中で一番気に入ったものを手に入れられたので感謝しきりです。

不思議なことに、手の掛かるXmと、
それに比べたらずっと良妻のsaabは、
お互いの良さを引き立てあっているようです。

928は…これまた大変そうですね!(笑)
矢作家も「建った暁には」好き放題の車生活を
さらに楽しんで下さい♪
Commented by biscoblue at 2010-01-27 20:01 x
Xm おめでとうございます!
そして、あけましておめでとうございます(遅い・・・)

話は変わってしまうんだけど、
今、うちの愛娘のビスコが、ちょっと心配な状態になってるんだ。
今度の土曜日に「MRIで検査」を受けるかもしれないんだけど、
親としてはとても不安だよ。

でもオレの大好きなメリーさんの強運を見習い、
ビスコも無事にケロッとなるはずです!!!

tomoさん&メリー ビスコのために祈ってて下さい!
Commented by kazztomo at 2010-01-29 11:28
>biscoblueさん

こんにちは!&今年もよろしくお願いします!

ビスコちゃん、大丈夫ですか?
明日MRI検査…ってことはかなりの精密検査ですね。

メリーは磁気はダメなのでMRIは受けられません。
受けられるだけでも既にラッキーですよビスコちゃんは!
だって、受けるお金と手間を掛けてくれる親が居て、
病気に気づいてくれた親や先生が居て、
受けるだけの体力があって、明日受けれるんだから!

biscoblueさんとビスコ、がんばって!
とても心配ですが、強く無事を祈っています!
Commented by らい at 2010-02-11 10:37 x
屋根なしサアブ君・・・からきました。らいといいます。
XMの写真にやられ、マイミクのほそモールさんの名前をみつけ
かってに親近感を覚えてしまいましたw
とゆうのも現在自分は、95エステートに乗っており、以前XM前期型に乗っていました。本当に色々やらかしてくれた車でしたが、今でもまた乗りたい車でもあります。
可愛がってあげて下さいね。
Commented by kazztomo at 2010-02-11 22:42
>らいさん

ヤスさんトコですね♪
こんにちは、初めまして☆
ほそモさんにもヤスさんにもお世話になってます。

95エステートにXM!SAABとシトロエンはどっちも好きって言う人が多いのはもはや気のせいではありませんね(笑)。

前期型はとってもかっこいいですが、きっとご苦労も多かったことでしょうね。
後期型はそこまで壊れない…と聞いてますが、シトロウィルスに完全に冒された諸先輩型の言うことなので話半分ですw

93もXM、両方並べてニマニマしてますよー。
どちらもとても大事に乗りたいと思います。

またどうぞ遊びに来て下さい。
<< 新年パーティ! あけましておめでとうございます... >>