Citroen Xm&saab93 憧れの2ショット。
b0028216_1184558.jpg
「表参道パリ祭(Xmを始めとしたフランス車の集まり?)」の時に知り合った、Xmオーナー&カメラマンのokakiさんが、とある事情で我が家まで来てくれることになり、こともあろうに!私が恋焦がれてやまない(2005年ブログにも熱烈に書いてるw)妄想上の愛人カーシトロエンXmと、永遠の正妻saab93との夢の2ショットを家の前で撮ってくれました!
okakiさんありがとう…家宝にします!

※写真をクリックで拡大します。 photo : ©okaki

b0028216_1391191.jpg
家の前の並木は桜の紅葉が落ちかけ、ブラックのボディに美しく映えていました。

カメラマンという職業柄、機材が沢山積めて比較的壊れない車wをお探しとのokakiさんの仕事カー候補に93が挙がっていると聞き、いかにsaabが良い車かという暑っ苦しい説明をとくとくと語る私。すっかり洗脳されて帰ったokakiさんでしたw

東名用賀〜川崎までのランデブー&プチ交換試乗、感動で胸がいっぱいになりました(涙)

photo : ©okaki


b0028216_1455169.jpg
手に入れてから2年半。ますます愛着が増す可愛い正妻のマイ93。
出来ることならおばあさんになって免許を返上するその時まで乗りたいなぁ…。

photo : ©okaki

b0028216_1543114.jpg
この数日前にご近所のXmオーナー、カミーさんとsaab友達と集まった際に乗せて頂くチャンスがありました。

このXmはなんと日本に数台しかないというMT車。
乗り味も官能的なエンジン音もオートマのそれとはまた違い、マニア垂涎の一台ですが、
なんと現在売り出し中!(興味のある方は私に鍵コメントを♪)

憧れのXmに初めて乗れた日曜日。
不覚にも感動の涙が出ちゃってみんなに笑われました…w

ハイドロ特有の浮遊感のある乗り心地、美しい内装、
驚く程違って見える、車窓からのスクリーンのような景色…(以下割愛)
外見で好きと思っていた私の目は、節穴じゃなかった!
と改めて再認識して脱力するほど痺れたのでした。

b0028216_225127.jpg当時のシトロエンのフラッグシップモデル。

発売時、アバンギャルドなデザインで皆を仰天させつつもカーオブザイヤーに選ばれましたが、とにかく手の掛かる車としても有名。

私が10年以上前、ペーペーの小娘の時に一目惚れしてから一度も色褪せることのない魅力を放つ、美しくもヘンな車です。

最初にリアに一目惚れして、フロントが嫌な感じだったらどうしようってドキドキして見て、セクシーな流し目ライトに昇天した時のことは今でも忘れませんw
ああ、こんなにも胸が踊るクルマがあるなんて、私は本当にシアワセモノです。
okakiさん、カミーさん、本当にありがとう。

by kazztomo | 2009-11-12 02:03 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(23)
Commented by o_chiro at 2009-11-12 03:17 x
買っちゃえ買っちゃえ〜♪(おそらくたくさん聞こえてるであろう、悪魔のささやき)でも、愛人をキープにするのは経済的にも大変ね・・・
Commented by ほそモール at 2009-11-12 07:47 x
このところ私はどうやら感涙を流す女性の隣にいるパターンが多いようで(笑)。
Commented by 毒舌取付け屋さん♪ at 2009-11-12 08:29 x
で、ナビ付けるんでしたら、勿論全力でやらさせてもらいやすぜ(爆)
あそこでしたら、ナビ無しで行けるんで、単車で行けます♪
Commented by okaki at 2009-11-12 09:19 x
試乗はいつでも歓迎! 壊れてなけば…(笑) 
Commented by 鼠君 at 2009-11-12 13:53 x
正妻?  正夫(まさお?)のマチガイじゃね? (^0^)
Commented by あっちゃん at 2009-11-12 21:00 x
パンフレットの写真みたい♪
Commented by ヤスヤス at 2009-11-13 00:11 x
キレイな写真ですねー
おいらの「愛人」は4ドア@マセラティ(苦笑
Commented by あさくら at 2009-11-13 00:31 x
XMを入手しちゃった場合、やっぱりエアコンダクトは外れているのだろうか・・・(笑)
Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:10
>o_chiroちゃん

みんな(と自分の心の中)の背中を押す時の悪魔っぷりを
思い知ることとなった今回(笑)…。

ともあれ、XMは色んな意味で「心中するつもりで…」と言う言葉がぴったりのお相手なので、さすがの私wも考えちゃうなぁ! 
Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:13
>ほそモさん

私としたことが、カミーさんのXMの横姿撮る時に
ほそモさんの赤い子が見切れちゃってごめんなさいw
まぁ、うちの93も「偶然入ってた」という位夢中になっていたのは否めませんが…(ゴメン93)。

Xmオーナーの皆さんと知り合えたのもほそモさんのおかげ…。
ありがとうございます!

Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:15
>毒舌取付け屋さん♪

↑ウケたw
……っていうか、ほんと、容赦なく背中押すんだからぁもーwww
……見事思惑通り突き落とされそうな勢いですw
…万一取付けの際は…いや!いかん!!
Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:17
>okakiさん

特に言葉では背中を押さない、優しいokakiさん…
…と思ったら、この写真!

一番毒!www

ぜひまたランデブーしましょー!

Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:19
>鼠君

だって、なんか、それってリアルじゃない?www
Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:20
>あっちゃん

ほんと、私もそう思ったよ。
夕暮れ時の難しい時間帯だったけど、
それを見事に生かして美しく撮ってもらって嬉しいよー。
Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:23
>ヤスさん

つまりアレですか…クアトロ…。
某93オーナーが、激シブのマセラティ愛人を囲っておられますw

とっても美しく撮ってもらって、シアワセな93です。
Commented by kazztomo at 2009-11-13 02:23
>あさくらさん

やっぱりあっちでも納車オフ的なものを開催してもらえるのだろうか…w
Commented by カミー@カミヤマ at 2009-11-13 21:14 x
早く決めないと売れちゃいますよ!
(ナンテ..)
誰か貰ってぇ~♪(お金は掛かりますけど)
Commented by masao_yahagi at 2009-11-13 22:18
Kazztomoさん
こんなに素晴らしい写真を見せられると、SAABを衝動買いしたくなります。
でも我慢、我慢。買いません、建つまでは。
いつも建て主さんにそう言ってますので。
Commented by kazztomo at 2009-11-14 03:31
>カミーさん

この写真を見返していると、妄想と煩悩で気が狂いそうに(笑)!
マニア垂涎のお宝物件(色んな意味でお金は掛かりますけどw)、
どなたか、一番愛でてくれる人の元にお嫁に行けると良いですね☆
Commented by kazztomo at 2009-11-14 03:33
>矢作さん

ええ、矢作さんの視線も気にしてましたw
SAABの啓蒙活動には余念がありませんからね♪
矢作さんとokakiさんの為に、
いい個体をいつも目を光らせて探してますから、
出物があった際には悪魔の囁きメールを送りますねw
Commented by yuki at 2009-11-14 13:16 x
こんにちはー。お久しぶりです!
やっぱり!SAAB好き。実は昔から大好きな車です(tomoさんの足元にもおよびませんが、、、、)。
MT車も大好き、運転するならMT車!飽きないー。
ただ・・・・免許がないのです。
Commented by kazztomo at 2009-11-15 22:44
>yukiさん

お久しぶりです☆
そうそう!納車の時にyukiさんそう言ってましたね♪

yukiさんは「マニュアルの」免許がないってことかな?
…ということは私と同じデス…(←小声で)w

saabはほんとにいい車なので、
ぜひ手に入らなくなる前に乗ってあげて下さいー☆
Commented by yuki at 2009-11-16 07:20 x
いえ・・・
免許自体がないの。
<< 建築仲間をお招き。 文化出版局「SUSU−素住− ... >>