人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅
絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_21195947.jpg鎌倉を満喫した後は、いよいよ
茅ヶ崎のtsunoshin家にお邪魔します。

大きなガラスで階段室を囲んで、その周りを回遊できるリビングとキッチンが素敵なおうち。

“MY HOME100選 VOL.1”という雑誌では、表紙も飾っているんですよ☆
(tsunoshinブログより無断転載)


絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_1958772.jpg
この日は13人も集まって、mikipoo(@熊本)歓迎会兼忘年会を開催して頂きました!
全員が建築家で家を建てた(る)仲間です。戦友みたいなモンです。


絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_2014317.jpg…お好み焼き屋さんをやって何十年になるの?…という風情なんだけど…。
(ホントは結構若い)

うしろのカウンターにいる
おかみさんayaさんもハマってます。
絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_2023524.jpgふわふわのお好み焼きの味は、
そんじょそこらのお店なんかより
ずーーーっと美味!!

お店出せるよお店!!
国1沿いだし♪

でも友人専用のお好み焼き屋さんで居てくれてもいいな〜☆贅沢!

絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_2134731.jpgカパっ♪
…って、何が出てくるの?






photo by maacin
絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_215039.jpgバリ餃子!絶品。

味わい深いからタレを付けなくても美味しいよ☆

横のコンビーフサラダはまこと家製。こだわりのコンビーフに特製ドレッシングが美味しかったです。



photo by maacin
絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_2183051.jpgお腹がいっぱいだったはずなのに、おにぎり4つも食べちゃった!
だって美味しかったんだもの。

他にも沢山の美味しいものを沢山頂きました。
なんであんなに美味しく作れるんだろ!?

Tさん夫妻が買って来てくれたケーキも美味しかったなぁ。

このメンバーではついこの間も集まったばかりだと言うのに、
とにかく毎度毎度笑い、語り、盛り上がる!
会うたびに愛すべき大切な仲間だなぁという気持ちが増すのでした。
こんな縁を作ってくれた矢作昌生さんに(家を建てて頂いた他にもw)大感謝です。
家を建てたことでこんな一生物の仲間が出来るとは夢にも想ってませんでした。


絶品粉ものパーティ@茅ヶ崎建築仲間宅_b0028216_21164343.jpg私が片付けを始めると「tomoちゃん何やってるの?今日はチュノシンさんちに泊まるんでしょ?」って不安げな顔をしていた私の(←違う)みーたん。

帰り際にはチュノシンさんちの階段で泣きべそをかいてしまいました。

大人のみんなもね、大人だから我慢してたけど、こういう心境だったんだよ!(笑)

すぐ会えるからね。またね!


tsunohinさん、ぜひそのうちまったく同じメニューでの再開催をよろしく☆
至福の時をありがとうございました。

by kazztomo | 2008-12-11 21:18 | お出かけ | Comments(10)
Commented by mikichanpoo at 2008-12-11 22:50
ぎょうざ〜お好み焼き〜おにぎり〜★
何もかも美味しかったし、ずっと笑ってたような気がする。
それにしても、みーたん、かわい過ぎだよね。
tomoさんにさらわれないように注意するんだよ〜(笑)

この日、笑い過ぎ&しゃべり過ぎでもう次の日からハスキーボイスになっちゃったよね。楽しかった〜。
いいな〜今度はmakoto家で鍋かぁ(あくまでも噂)。しれーっと私もいたりして(笑)いや、ぜひ居たい。
Commented by kazztomo at 2008-12-11 22:56
>mikipooさん

みーたんおそるべし才能!可愛いのに面白い…。
うちの子になるか〜っていう怖い親戚のおじさんになっちゃうよー。

翌朝からハスキーボイスは始まり、3日目には完全にオ○マボイスに
なった私であった…。

新年落ち着いた頃に鍋だなたぶん(笑)☆また来なね☆
Commented by fumi at 2008-12-11 23:34 x
いや〜、美味しそうな写真ですね〜。
あの味を思い出してオナカすきますよ。
私は〆のおにぎりにかなりやられました!
あんなたくさん食べても、あのタイミングのあのお米はヤバいですよ〜!
至福の時でしたね〜。

毎度思うのですが、みなさん、ホスト力あり過ぎです!
持て成し方が素晴らしすぎますよ〜。
見習うとこ、たっぷりです☆
Commented by kazztomo at 2008-12-12 00:32
>fumiさん

この時間になって、私もますますおにぎりが食べたいです。
ツノシン家のホスピタリティにも恐れ入りました。
うちは私が喋るのをやめてホストに徹しないとダメだなぁ(無理)

ありえなく楽しかった1日でした。
ケーキもとても美味しかった〜。ごちそうさまでした☆
Commented by tsunoshin at 2008-12-12 10:35 x
>再開催をよろしく☆
・・・OK、了解しました!
ジャイアンの命令には逆らえねぇっス。

画像を見るとオレもホラー度合いが高くね?
Commented by momochi at 2008-12-13 00:21 x
先日はご一緒させていただけてとっても楽しかったです♪
tsunoshinさんのお料理も美味しく、みなさんのおしゃべりも楽しく、
あっという間に時は過ぎ・・・終電を逃してしまいました(汗)

そして、みのちゃんプロデュースのチップ&デイルは最高でした~!
建物探訪裏話などなど、ホントにkazztomoさんのトークはおもしろすぎです!
笑いすぎておなかがよじれましたよ~。
矢作さん建築によって結ばれた仲間のみなさん、本当に素敵です!!
Commented by mnm-koba at 2008-12-13 07:01
いやあ~楽しかったですね。

夫婦漫才から、何から何まで本当に笑い過ぎで、翌日の腹筋は筋肉痛!
娘たちの遊びにもお付き合い頂いて、またお土産まで頂いてありがとうございました。

毎度毎度どうしてこんなに楽しいでしょうか?建築を通して、奇跡的な価値観の共有の出会い。皆様の懐の深さ、暖かさ、そして面白さ毎回勉強になります!

次回は南生田かうちで鍋しましょう!
Commented by kazztomo at 2008-12-13 16:23
>tsunoshinさん

ジャイアン言うなジャイアンて!!
ツノシンさんもgackyくん企画演出のホラー映画に出演する
資格と資質はあるね…確かにね。
声が掛かった時は無条件で出てね!
Commented by kazztomo at 2008-12-13 16:36
>momochiさん

こちらこそ!
あと、終電を逃させてしまってすみませんー(笑)
だってあんまりにも楽しかったから…♪
GTに乗れたし、良かったですね☆(私も乗りたい…)

この日も笑い過ぎの1日でしたねー。
みーたんは司会かタレントになるといいですね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by kazztomo at 2008-12-13 16:45
>まことさん

私も声が枯れちゃって、翌日はオ○マ声で大変でした。
みの&あかコンビと遊んだのもとても楽しかったです。
doisのコーヒー豆はどうでしたか?
まことさんの丸山珈琲、早速みきぷーさんたちと一緒に頂きましたが、
説明書きにある通りの「深煎りマイルド」味に入れることができ、
私でも飲める感じで(私は味の評価を出来るほど経験がないのだけど)
みんな「ほんとに書いてある通りだ〜おいしい!」って大喜びでした。

次回も楽しみですねえ☆暖かくなる前にうちかまこと家で鍋しましょうね〜。
冬のうちに両方でもいいんじゃないですかね〜。
<< また来てね。 熊本からの友達と鎌倉探訪。 >>